あずまクラブ(越前の守)です。正しい心の探究をします。

”人間は夢とロマンを持つから動物とは決定的に違う”から始めます。正しい心の探究です。

主体性なき日本外交はいつ終わるのか――他国の顔色ばかりを気にする安倍首相

2013-08-17 00:06:00 | 日記

理想国家日本の条件 さんより転載です。

主体性なき日本外交はいつ終わるのか—

—他国の顔色ばかりを気にする安倍首相

  

[HRPニュースファイル730]転載

◆靖国参拝を見送った安倍首相

8月15日、日本は68回目の終戦の日を迎えましたが、安倍首相は靖国参拝せず、
私費で玉串料を奉納したのみです。このことについて、安倍首相は以下の
ように弁解しています。(8/15 産経「安倍首相の発言要旨」)


・「本日は国の来し方を思い、静かにこうべを垂れ、御霊を悼み、平安を
祈る日だ。国のために戦い、尊い命を犠牲にされた御英霊に対する感謝の気持ち
と尊崇の念の思いを込めて、萩生田光一総裁特別補佐に奉奠してもらった。」

・「(自身が)今後、いつ靖国神社に参拝するか、しないかは、それ自体が
政治問題、外交問題に発展していくという観点から申し上げない考えだ。」

また、日本武道館で行われた「全国戦没者追悼式」において、安倍首相は
次のように式辞を述べています。
(8/15 産経「安倍晋三首相の全国戦没者追悼式式辞」)

・「いとしい我が子や妻を思い、残していく父、母に幸多かれ、ふるさとの
山河よ、緑なせと念じつつ、貴い命をささげられた、あなた方の犠牲の上に、
いま、私たちが享受する平和と、繁栄があります。
そのことを、片時たりとも忘れません。」

しかし、ここまで言うのであれば、代理を立てるのではなく、首相自ら
靖国神社に参拝し、国のために一命を擲った英霊に哀悼の誠を捧げる
べきではないでしょうか。

一国の指導者としての言葉としては、中身が伴っていないと
言わざるを得ません。

今回の安倍首相の靖国参拝の見送りを「外交的にも周辺諸国を刺激しない
ためにやむを得ない」とする論調もありますが、他国の顔色ばかりに配慮して、
本当のことを言わない「主体性なき外交」はやめるべきです。

よりによって15日、韓国国会議員が靖国神社近くで安倍政権を非難する
横断幕を広げ、抗議しました。
(8/15 産経「韓国議員ら、靖国での声明発表断念、500メートル先の路上で抗議」)

日本政府は、靖国神社に参拝すること自体を「外交問題」として発展させて
いるのは、韓国や中国の側であることを明確に国内外に伝えるべきです。


◆歴史修正主義者のレッテルに負けるな

そして、もう一つ乗り越えるべきは、同盟国であり、同時に自虐史観を
植え付けてきたアメリカのスタンスです。

リベラルな論調のニューヨークタイムズでは5月23日に、
「Shinzo Abe will not revive Japan by rewriting history
(歴史を修正して、日本は復活させられない)」として、安倍首相について
「危険な歴史修正主義」と指摘しています。

また、米議会上院の外交委員会・東アジア太平洋小委員会で委員長を
務めるカーディン氏は、NHKでのインタビューで次のよう述べています。
(8/14 NHK「米上院委員長 安倍首相の靖国見送り意向を評価」)

「(安倍首相が、靖国神社に参拝しない意向について)ともにアメリカの同盟国
である日本と韓国が緊張関係にあるのは、有益なことではない。
韓国と良好な関係を築こうとしている安倍総理大臣の対応を支持する。」

日本政府は、アメリカ側のスタンスも踏まえつつ、海外ロビイ活動に力を入れ、
正しい情報を海外に発信すべきです。

もちろん、日本の正当な歴史認識を主張する中で、「歴史修正主義
(historical revisionism)」と言われたり、様々な理由をつけて批判
されることもあるでしょう。

その際には、アメリカが原子力爆弾を使用したこと、東京大空襲では無差別
爆撃で10万人の民間人(非戦闘員)が犠牲になったことなど、「人道に対する罪」
も指摘する必要があるでしょう。

日本の首相として、間違っているものは、間違っていると言わなければ、
国益を損う一方です。


◆安倍首相は「安倍談話」を発表せよ!

従来、終戦の日の全国戦没者追悼式の式辞の中で、村山首相以降、歴代の
首相は式辞で「アジアへの加害と反省」について触れて来ました。

しかし、今回、安倍首相は、歴代首相が表明してきたアジアへの加害責任の
反省について明言しませんでした。
(8/15 日経「安倍首相、アジアへの加害責任明言せず」)

このことは「村山談話」「河野談話」の白紙撤回に向けた第一歩として
評価できます。

是非とも、安倍首相には、靖国神社の秋の例大祭に参拝し、
「大川談話—私案—」を基に、河野・村山両談話の無効を宣言し、本当の
意味で靖国の英霊への供養ともなる「安倍談話」を発表すべきです。

(HS政経塾部長 兼 政務本部部長 幸福実現党東京都第9選挙区支部長 吉井としみつ)

☆゜・*:.。. .。.:*・゜

 

◎本メルマガは自由に転送、転載いただいて結構です。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マッハで走るチューブ列車構想 米テスラ・モーターズ創業者が発表

2013-08-17 00:00:10 | 日記

30秒ごとに発車するのは先行車両とは10kmだが、事故発生した車両に衝突しないためには10秒以内に停車させるブレーキが必要です。

かなりの加速度ですから、数十分くらいの方がよいのでは?

 

ザ・リバティーweb  より

米起業家のイーロン・マスク氏はこのほど、新交通システム「ハイパーループ」構想を発表した。チューブ内にカプセル型列車を走らせるというもので、ほぼ音速の時速1220キロ走行が可能だ。28人乗り車両を30秒ごとに発車させる。構想ではサンフランシスコ―ロサンゼルス間600キロを35分で結ぶ。仮に 東京―大阪間で走らせると、約20分となる。驚くことに、既存の高速鉄道よりも費用が安く、実用化まで7~10年だという。 

 

イーロン・マスク氏は若くしてITビジネスで成功した大富豪。創業したテスラ・モーターズは、今や高級電気自動車の代表的企業である。2012年には、同 氏設立のスペースX社が宇宙船「ドラゴン」を打ち上げた。民間で初めて国際宇宙ステーションにドッキングさせ、世界中を驚かせた。マスク氏は映画「アイアンマン」の主人公モデルとも言われている。かなり実績がある有名起業家だけに、今回の構想には期待が高い。 

 

「ハイパーループ」は「コンコルドとレールガン(電磁砲)とエアホッケー盤をあわせたようなもの」とマスク氏は説明する。原理はこうだ。まず、チューブ内を真空に近づけて空気抵抗を減らす。それでも高速で走れば強い風圧が来るので、正面にファンをつけて空気を後ろへ逃がす。さらに、逃がした空気の一部を下に回し、空気圧で車体を浮かせる。これで地上との摩擦も無くなる。磁力で浮く一般的なリニア鉄道とは、この点で大きく異なる。加速時にはリニアモーターを 用いる。 

 

実は「チューブ列車」というアイデア自体は前からあった。新幹線やリニアモーターカーが車体を流線型にするように、高速列車には常に「空気抵抗対策」という課題がつきまとう。そこで「空気さえなければ」と、世界中で研究されているのが「真空チューブ列車」だ。アメリカでは、ET3という「真空のチューブ内 を走るリニアモーターカー」というアイデアが特許を取っている。中国四川省の西南交通大学も「真空リニア」を研究中だ。しかし現実的に、都市間を結ぶ巨大チューブを、完全な真空にするのは難しいようだ。今回の構想は、真空に近づけつつ、同時に空気を「受け流す」という点でかなり画期的と言える。 

 

まだまだ叩き台とも言われる今回の構想だが、交通技術の進歩をさらに「加速」させたことは間違いない。数百キロ以上離れた土地に一時間以内で行ける日は近い。日本人にはリニア新幹線でも”未来的”に見えるようだが、交通技術自体はさらに先を行っている。(光) 

 

【関連書籍】 

幸福の科学出版 『政治の理想について』 大川隆法著

https://www.irhpress.co.jp/products/detail.php?product_id=112

 

アマゾンの同書紹介ページ

http://www.amazon.co.jp/dp/4876883513

 

【関連記事】 

2013年1月9日付本欄 2020年東京オリンピック招致に合わせてリニアを開通しよう

http://the-liberty.com/article.php?item_id=5439

 

2011年11月25日付本欄 JR東海社長 リニア「工程進める体制整った」

http://the-liberty.com/article.php?item_id=3338

 

2010年5月号記事 【日本を創ろう】(2) 交通革命で人生の持ち時間が3倍になる!

http://the-liberty.com/article.php?item_id=921

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

“幻想”だった中国五千年

2013-08-17 00:00:10 | 日記

近代の中国から学ぶ文化はありません。

流れてくるのは毒物のみです。

 

堕ちた天使 さんより転載です。

「歴史のない文明」は軍事力に頼る             産経新聞

【湯浅博の世界読解】

 熱暑の東京・九段坂を上れば、ことしも蝉時雨が靖国の杜から降ってくる。国のために殉じた人々の御霊を祭る靖国神社なのに、静かに参拝させてくれそうにない。安倍晋三首相が閣僚の靖国参拝を「心の問題」と容認したことを受け、メディアが境内で待ち受ける。ばかげたことに、彼らが「中国韓国が非難へ」と先回りするのだ。

 しかし、米国ジョージタウン大学のケビン・ドーク教授は、『月刊正論』の誌上対談のさい、日本の政治指導者が「自国の戦死者の御霊を慰めることは、外交とはなんの関係もない」と、むしろ参拝を推奨した。

 米国の歴代大統領は、南北戦争で敗れた南軍兵士が眠る国立アーリントン墓地で献花する。教授によれば、南軍は奴隷制度を守るために戦った軍隊であり、中韓なみの解釈ならアーリントン墓地に参る大統領は奴隷制を正当化したことになる。だが、そんな考えの米国人はいない。

 「死者の尊厳を守るという精神文化は多くの国にある。しかし、共産主義のような非人間的な文化の国にはありません。国のために戦った先人への追悼を怠ると、このような国と同じになってしまう」

 中韓は東京裁判のA級戦犯が靖国に合祀されていることを問題視する。だが、東京裁判は日米戦争の報復という色彩が強く、標的は日米開戦時の東条英機首相だった。日中戦争の引き金となる満州事変の首謀者は除外され、朝鮮支配とも直接的な関係がない。

 にもかかわらず、中国がなぜ「歴史の攻撃」を企むかについてドーク教授は、「戦争に敗れた国を使って、自分が上位に立ち、自己を正当化しようとしている」と述べ、弱体政権が対外的に強く出るからくりを指摘する。なるほど中国は昨年9月以来、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する際に歴史カードを巧みに使う。日本が第二次世界大戦を反省せず、戦後秩序を崩そうとしているとの宣伝である。

 懸念されるのは、習近平国家主席が「中国の夢」を掲げ、屈辱の歴史からの復興を鼓舞していることだ。いったい中国は、どこまで領土拡大すれば夢が実現するというのだろう。

 手元に届いた中国研究の泰斗、岡田英弘氏の『岡田英弘著作集 歴史とは何か』(藤原書店)をひもとくと、中国五千年なる“歴史”が実は幻想であることが分かる。

 唐で完成した大帝国も、その後継である宋がモンゴルにのみ込まれ文明としての独立性を失う。一時、明が復活したかに見えるが、実は元のときに入り込んだ外来民族で、その制度も唐や宋にさかのぼるものは、何一つ見つからないという。明はモンゴル文明の一つにすぎず、清は文字通りモンゴル文明であり、清の公用語は漢語ではなく満州語で、さらに毛沢東時代は共産革命で歴史を拒否しており、中国は典型的な「歴史のない文明」なのだと説く。

 その文明が日欧のような「歴史のある文明」と摩擦を起こすと、故事来歴を示す証拠が不足して分が悪くなる。そこで軍事力を増強し、「トラブルが起こったときに、軍事力で圧倒するというやり方なのだ」という。

 近年の尖閣諸島をめぐる中国の対応を見ると、ピタリ平仄が合う。実は「歴史」という言葉自体が明治期につくられた 日本語の借用で、中国のいう「歴史を鑑に」とは政治的詐術にすぎない。習主席が「中国の夢」という幻想にとりつかれると、周辺国に迷惑をまき散らす。(東京特派員)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【特別寄稿】軍のありがたさ 日心会代表 小名木善行

2013-08-17 00:00:10 | 日記

海外に居る日本人を自衛隊は守ってくれません。

世界の常識がない日本の軍隊です。

 

堕ちた天使 さんより転載です。

「軍のありがたさ」

 日本の心をつたえる会  代表 小名木善行

昭和20年8月9日、日ソ不可侵条約を一方的に破棄したソ連軍が、120万の大軍で来週しました。日本軍は寡兵ながら果敢に戦いました。ソ連の最新鋭の機 甲化師団の前に、我が軍に対抗できる大型火器はありません。ではどうやって戦ったかといえば、民生用のダイナマイトをランドセルくらいのカバンに詰め、垂らした導火線にマッチで火をつけ、戦車の下に飛び込んだのです。ソ連軍の戦車が爆発すると、一緒に飛び込んだ戦友の生首が、10メートルくらい空に舞い上 がったそうです。そこまでして必死に戦い抜いてくれたのです。満州にシベリア鉄道で乗り込んだソ連軍は、機関車の先頭部に裸の日本人女性を縛り付けていました。8月14日には、9割以上が婦女子の日本人避難民約千数百人が、現在の中華人民共和国内モンゴル自治区ヒンガンにある葛根廟(かっこんびょう)で、 婦女子とわかりながら大量虐殺されています。

8月15日の終戦により、軍の上層部から「即時停戦、武装解除」の命令出ました。このため、カムチャッカや樺太、満州などの各戦線で、日本は戦いに勝っていながら武装解除に応じました。

軍は国の命令に従うものだからです。けれどその結果、多くの日本の将兵が一方的に殺害された挙げ句、シベリアに抑留されてしまいました。

また多くの婦女子が強姦暴行殺害され、持ち物は全て奪われ、衣類まではがされました。そして多くの邦人が、裸にむしろをかけただけの状態で逃げ惑うという状況に至っりました。

やっとの思いで日本に帰国できても、女性たちの多くはそのままでは上陸できませんでした。

約2ヶ月、佐世保などの収容施設のやっかいになり、それからようやく内地の土を踏んでいます。ようやく生きて祖国の土を踏むことができた、ごくひとにぎりの女性たちさえ、無事に帰国できたわけではなかったのです。

優生保護法ができたのも、こんな理由からでした。それでも帰国できただけでも、まだマシな方だったのです。多くの女性たちの命が満州から朝鮮半島にかけてで奪われています。武装を解いた日本には、もはやこうした暴力に対抗できる力はなかったのです。

ところが、こうしたなかにあって、断固として日本人の命を護りぬいた人がいます。駐蒙軍司令官としてモンゴルにいた根本博陸軍中将です。根本中将は、終戦後にソ連の機械化旅団が攻めて来たとき、軍使を出して2日間の猶予を願いました。そこに4万人近い在留邦人(民間人)がいたからです。

けれどソ連は聞き入れませんでした。支那派遣軍からは「即時停戦、武装解除」の命令が来ていました。けれど根本中将は、「民間人を守るのが軍人の仕事であ る。その民間人保護の確たる見通しがない状態で武装解除には応じられない」と、命令を無視し、「理由の如何を問わず、陣地に侵入するソ軍は断乎これを撃滅 すべし。責任は一切司令官が負う」との命を旗下の軍に発したのです。

この決意を聞いた陣地の将兵の士気は一気に高揚しました。既に祖国の敗戦を知りながら、邦人を守るために戦うのです。その日の午後と夜間には、攻撃してきたソ連軍を撃退し、翌日には陣地に突入してきたソ連軍と白兵戦を交えてソ蒙軍を撤退させました。そしてこの日の夕方には、張家口に集まった邦人全員の引揚げを完了させています。

このとき張家口から脱出した当時25歳だった早坂さよ子さんの手記には、「要所々々に日本の兵隊さんがまだ警備に着いていて、皆で手を振り、兵隊さんたち、無事に日本に帰ってと祈りました」と書かれています。同時期、他の地域では、在留邦人が女子供ばかりのところを襲撃されて皆殺しにされたり、ソ蒙軍の兵士から暴行を受け、あるいは地元民に襲撃されて所持品から着衣まで奪われたりしていました。そうした情況からすれば、張家口からの邦人避難民が「手を振りました」とは、もちろん難民としてのご苦労や不自由はあったろうけれど、いかにもみやびなことです。そしてこれをなし得たのは、間違いなく軍の将帥としての根本中将の断固たる意思と、その将を信頼して勇敢に戦った兵士たちの活躍です。そしてその鉄の意思と軍の活躍によって、間違いなく満蒙の邦人4万人の 命が守られたのです。

この事件のあと、北支方面軍司令官兼駐蒙軍司令官となった根本中将は、ここでも武装を解かず、襲って来る国民党や八路軍を蹴散らし、結果として北支那に残る軍民合わせて35万人の命を護りぬいています。そのあまりの強さに、次第に根本中将の存在は、国民党軍や八路軍の中で、恐ろしい「戦神(いくさがみ)」 と呼ばれる存在となったといいます。

天帝に見出された「戦神」には勝てない。これは支那人の伝統的思考です。そして勝てないと悟った蒋介石は、昭和20年12月18日には、直接根本中将と面談し、国民党も総力をあげて日本人居留民の安全と、無事な帰国のための復員事業に積極的に協力する、と約束を交すに至っています。こうして北支にいた在留邦人の帰国事業は、約1年で全員無事に完了しました。間違いなく、根本中将の鉄の意思と軍の活躍によって、35万人の邦人の生命が護られたのです。

軍が存在すること自体を否定する人がいます。けれどその軍こそが、非常時においては最も頼りになる存在です。隣人でも、友人でも、外人でも、いいときはいいのです。けれど一朝事あり非常事態になったとき、どこの国の民族も、コンビニの前に整然と並んだり、救援食料配給所の前でちゃんと並んだりするわけではありません。8月15日。私たちは、この日を境に、いまいちど軍というもののありがたさと必要性について、思いをめぐらせてみる必要があるのではないでしょうか。

http://www.yamatopress.com/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

韓国・中共に、安倍政権批判のネタを提供…極左反日メディア・朝日新聞社

2013-08-17 00:00:10 | 日記

従軍慰安婦を捏造し広めた朝日新聞です。

日本人向けの新聞ではないです。朝鮮と日本の架け橋をする新聞です。

悪意に満ちたいらぬ架け橋です。

 

保守への覚醒 さんより転載です。



☆中韓、連日の対日批判 安倍首相式辞「加害責任避けた」


安倍晋三首相が15日の全国戦没者追悼式で述べた式辞を巡り、中韓両国では16日も「加害責任を避けた」などとする強い反発が続いた。米国専門家からは北東アジア地域の緊張を憂慮する声も出ている。

 
首相は国内戦没者への追悼を強調したが、1993年から踏襲されてきたアジア諸国に対する加害責任に触れず、「不戦の誓い」との表現も使わなかった。

 
16日付の韓国朝刊各紙は一斉に反発。「最後の良心までも捨てた」(東亜日報)など厳しく批判する論調が目立った。同紙は、靖国神社への参拝を繰り返した 小泉純一郎元首相さえも、アジア諸国への謝罪の意思を示していたと指摘。中央日報は、安倍首相が「『本心』を露骨にさらけ出した」としたうえ、侵略などへ の反省を示した「村山談話」の核心を否定する行為だと決めつけた。

 
中国でも反発が広がった。中国外務省幹部は「少なくとも歴史認識において、中国を含む被害国の人々を満足させるものではなかった」と指摘した。

http://www.asahi.com/politics/update/0816/TKY201308160047.html?ref=rss
(朝日の一連の反日報道動画)
http://www.youtube.com/watch?v=Lz0ncJ93pHg&feature=youtube_gdata

http://www.youtube.com/watch?v=MRG10Xy8QNw&feature=youtube_gdata

http://www.youtube.com/watch?v=jxNXCfkBCho&feature=youtube_gdata





▲8月15日夕方のテレ朝のニュース。
これが中韓に提供する反日ネタの仕込みの部分だ。



朝日新聞社が先ず安倍首相の15日の全国戦没者追悼式の式辞にイチャモンを付けたのが、15日のテレビ朝日・夕方のニュースだった。



次いで報道ステーションでも大きく取り上げた。



「アジア諸国に対する加害責任を避けた!」 「不戦の誓いとの表現も使わなかった!」



などと指摘し、「中韓の反発は必至!」との見方を伝えた。



そして今日、朝日新聞の社説では「加害責任—歴史から目をそらすな」と題し安倍首相の式辞を批判した。



さらに16日のテレビ朝日・午前のニュースでは、中韓の反発と批判を長々と紹介し、改めて偏向誘導報道を繰り返したのだ。



中韓に対し、安倍政権への新たな攻撃ネタをいち早く自らが提供する。 → それに反応した中韓が反発記事を掲載したことを確認し、「それ見たことか!」とばかりに安倍政権の右傾化批判をする。…これが朝日新聞社のいつものやり口である。



極左反日メディア朝日は、「米国の専門家からも特亜地域の緊張を憂慮する声が出ている」と、嫌いなはずの米国を引き合いに出すことも忘れない。全てが特亜メディアの反日記事のパターンとそっくりなのである。



反日極左捏造メディアとしての本領発揮である。朝日新聞社の主張と特亜メディアの主張は常に完璧な一枚岩を誇っているのだ。





▲8月16日午前のニュース。
くどくどとまた同じ「安倍政権右傾化懸念」を偏向報道。







▲16日朝、中韓メディアの反応を誇らしげに報道。
視聴者に安倍政権の右傾化懸念をアピールする。




安倍首相の全国戦没者追悼式の式辞に対し、16日の韓国メディアは「戦犯国の最後の良心すら捨てた」などと一斉に批判。「植民地支配と侵略を認めた村山談話を事実上否定した」と断じた。



安倍首相は、式辞を「白紙で一から作りたい」と語っていたという。特定アジア向けから、国内の戦没者向けにシフトさせたいとの意図があったのは明白だ。



安倍首相は15日、「世界の恒久平和に能うるかぎり貢献し、万人が心豊かに暮らせる世を実現するよう、全力を尽くしてまいります」と述べた。



安倍首相は、近年の歴代首相が言及してきたアジア諸国への「損害」や「反省」、「不戦の誓い」には敢えて触れずに、戦後日本の各国への支援と平和維持を強調した。





全国戦没者追悼式の式辞は戦没者へのメッセージである。アジアへの謝罪の繰り返しはなじまない。自虐史観に苛まれたように毎年アジア諸国に対する謝罪を口にしても、中韓との関係改善にはつながらない事を安倍首相は熟知しているのだ。



第1次安倍内閣の2007年には、首相自身も「アジア諸国の人々に多大の損害と苦痛を与えた」と述べた。今回敢えて触れなかったのは、首相が時期を見計ら い意欲を見せている「安倍談話」に相当する内容でもあり、新たな談話の作成に向けて中韓への繰り返し的な配慮で、手足を縛られたくないとの思惑であろう。



安倍首相の戦後レジームからの脱却への意欲が力強く感じられる、日本の未来志向への素晴らしい式辞であったと私は思う。



旭日旗イメージを社旗としても韓国にイチャモンを付けられない唯一の企業が朝日新聞社だ。朝日新聞社は社名を特亜新聞社と改め、対極旗イメージの社旗を使用するよう切に希望する。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【危険地帯】韓国、日本人客の食事に糞尿やツバを入れていることが判明 「反日無罪ニダよ!」

2013-08-17 00:00:10 | 日記

反日教育を長くしていますから、小学生のお絵描きで日本人の首を切ったりしたものが多いのです。

日本人旅行客や日本への輸出食料品には毒を入れても罪の意識がなく、

積極的に混入させているのですね。

教育を変えねばなりませんが、良心的な韓国人は迫害を受けていますから、絶望ですね。

 

保守への覚醒 さんより転載です。



☆韓国「ツバ入りマック」事件発生 接客サービスは世界最低だった?


韓国の大手新聞、東亞日報の報道によると、韓国マクドナルドの配達員が客に商品を届けた後、その客に「ツバを吐きかけた物なのに、ぜんぶ食べたの?」という嫌がらせメールを送付。


それを不快としてマクドナルドに報告した客に、韓国マクドナルドは「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしたという。


韓国渡航歴10年、渡航回数15回を数えるN氏は言う。


「え? いやいや、現在だって、ちょっと観光客ズレしてない店に入ったら、さほど状況は変わらないですよ。韓国の接客水準は世界最低レベル。これ、昔も今も旅行者の中では常識ですから」


「最初はニコニコしていたのに金を渡した瞬間に扱いが雑になる、だなんてこともありますので気は抜けません。それに、土産とかなら嫌な思いを我慢しさえすれば品は手に入るので良いとして、問題は飲食店です」


「日本人だと見るやいなや、韓国人店員同士で韓国語で悪口を言いまくりながら接客してくることも多いんですよ。僕が少し韓国語を理解できるなんて知らないでしょうから。『おいおい、日本野郎が来たぞ』『ああ、お前の小便か、毒でもいれてやれよ』だなんてことを言われたこともありました。さすがにシャレにならないですよね。どうにかツバくらいで勘弁してもらえないだろうか。そう思いましたよ」(抜粋)

http://bucchinews.com/society/3600.html




唾とか糞尿の故意な混入は日常的に行われているようだね。これも「反日無罪」の一環なんだろう。



反日無罪の頂点にある今は、韓国での食事はまさに命懸けだ…。



「韓国には二度と来るなよ!日本人の食い物だけは保障できないぞ!」という韓国人からのメッセージだと受け取らなくてはならないようだ。



では日本では全く安心できるのか?日本でも経営者の国籍は別として、韓国人店員のいる店では何となくヤバそうな気がしないでもない。



故意な異物混入以外にも、韓国での食事にはハイリスクが付き物だ。




▲肉を床に叩きつける焼肉屋。床には掃除用の下水口、すぐ近くにはトイレもある。



▲カップ麺にはボルトなど金属の異物が混入。これって韓国では珍しい事ではないらしい。


▲小麦粉からネズミの死骸が登場。


▲「ペペロ」から生きた幼虫がうじゃうじゃと出現。


▲コンナムルパプ(もやしごはん)を食べた後、集団で嘔吐と呼吸困難の症状が。
大量の殺虫剤が混入し汚染されていた。


▲韓国のユッケ専門店では、何故か韓国人の食中毒者はいまだにゼロだと言う。



これ以外にも寄生虫、寄生虫の卵、ウジ虫、ゴキブリ、大便、人肉カプセル…などの混入も古くから指摘されている韓国。



こんなにも異物混入が日常的な韓国で、平気で生きている韓国人ってもしかして特殊なのか?とも思えてくるのだが…。



大腸菌、ノロウイルス、O−157などの病原菌や、農薬などの薬物、不潔で気持ちの悪い混入物、これらに対する韓国人の免疫力は日本人を遥かにしのいでいることだけは間違いなさそうだ。



健康を維持したければ、何を食わされるか分からない韓国旅行だけは止めた方が無難なようだね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

終戦の日を汚したバ韓国、日本人の心の奥底までキムチまみれの汚れた土足で踏み込んできた!

2013-08-17 00:00:10 | 日記

毅然とした態度のできない自民党政権のおかげで、どんどん日本の魂が穢されて行く。

保守への覚醒 さんより転載です。

 



☆韓国議員の訪問予告で靖国神社は騒然! 右翼団体と韓国メディアもみ合いも


68回目の終戦記念日を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が東京都千代田区の日本武道館で開催。天皇、皇后両陛下と、安倍晋三首相、遺族らが参列し、戦争の犠牲となった人々の冥福を祈る。静かに平和を考えるべき日に、韓国の国会議員らが東京・九段の靖国神社を訪れ、政治的パフォーマンスを行うとの情報が入り、鎮魂の杜は騒然となった。

 
挑発的な行動を計画したのは、韓国の左派系野党、民主党の李鍾杰(イ・ジョンゴル)氏ら3議員と、李竜得(イ・ヨンドゥク)最高委員。
 


▲「安倍政権の右傾化・軍国主義化を粉砕するニダ!」と吠えたイ・サンミン。


14日夕に羽田空港に到着し、入国審査で「政治目的で靖国神社に行く」と公言。15日午前に境内で安倍政権を批判する声明文を読み上げると伝えられたため、これに反対する右翼団体関係者約20人や、機動隊員約50人、日韓の報道陣約100人が境内に集まった。

 
右翼団体関係者からは「英霊を侮辱するな!」「朝鮮人は出ていけ!」などとシュプレヒコールが巻き起こり、韓国メディアともみ合いになる場面も見られた。(一部略)

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130815/dms1308151537013-n1.htm

http://www.youtube.com/watch?v=oVS8x7-M6GM




▲戦争の犠牲となった人々の冥福を祈る日を汚しまくったバ韓国議員ども。




▲靖国神社の前は、バ韓国議員の気違いパフォーマンスとそれを報道するSBSなどのバ韓国メディアも数社
集合しているとの情報で一時騒然となる。



バ韓国議員らはその場で、安倍政権の閣僚の靖国参拝を非難する横断幕を広げ「安倍政権の軍国主義化は日韓関係を阻害している」などと火病っていたが、保守派の団体関係者らも集まり激しく抗議。「危険が及ぶ恐れがある」との警察の説得を聞き入れ早々とホテルに引き返した。


 
バ韓国議員らは「安全を守るためとの警察の説得を非難するつもりはないが、警備は過剰過ぎるのではないニカ?」と不満を口にしたと言う。警察に説得され 「内弁慶」に終わった間抜けなバ韓国議員らは「声明文を靖国参拝する閣僚らに渡すニダ」という当初の目的は果たせなかった。



日本側は安全を理由に入国を拒否できたが、一昨年8月、韓国・鬱陵島を視察しようとした日本の国会議員3人の入国を拒否した韓国の対応を批判してきたことと、今後、日本の国会議員が竹島視察などで入国要請した時に韓国側が拒否できないよう考慮し入国を許可したようだ。



▲相変わらず馬鹿の一つ覚えしか言えない朴槿恵。


一方韓国では、朴槿恵が、「光復節」の15日、記念式典で反日演説を展開した。韓国国内で強まっている歴史認識や領土問題での対日批判を念頭に、「(過去 の日本による)傷を抱いて生きている人々に対し、痛みをいやすための責任と誠意ある措置を期待する」いつもの強請り・集りで謝罪と補償を要求した。



68回目の終戦の日を迎えた15日、靖国神社でバ韓国議員らが行おうとした反日政治パフォーマンスは、戦没者の尊厳に土足で入り込み汚すものである。国際社会の常識を逸脱した低民度で無礼極まりない暴挙である。



靖国神社で反日的な声明を出そうとしたバ韓国議員らは結局止められたが、粛然たるべき15日の靖国は機動隊も導入され一時騒然となった。それだけでもバ韓国議員らの罪は重罪だ。





菅官房長官は、来日したバ韓国議員が靖国神社近くで安倍政権を批判する横断幕を掲げたことに対して「韓国政府に対し行動を自制するよう協力要請してきた。そのような行動を取ったことは極めて遺憾だ」と批判した。



日本のために一命をささげた先人らを祀る靖国神社で、日本人の心の奥深くまでキムチまみれの汚れた土足で踏み込み荒らしまくったバ韓国議員とバ韓国メディアらが働いた無礼な行動は、我々日本人の記憶から消え去ることは永遠にないだろう。



こんなとんでもない国、韓国に対し未来志向の友好関係?ふざけるな!お前ら朝鮮人は日本の確たる敵国だ!



終戦の日の靖国参拝を見送った安倍首相のできるだけ早い時期での靖国参拝が待たれる。そして、特亜3国の反発に対しこれ以上無用な配慮を続け参拝の機会を逃せば安倍政権は弱体化の危機を迎るやも知れない…。


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする