美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

10日後の影響…

2011-04-15 | パン
13日にレギュラシーズンの全日程を終了したNBAです。
最終的にイースタンはシカゴが番狂わせと言ってもいいような、後半の巻き返しで62勝20敗と7割5分を越える勝率での首位。
以下、2位マイアミ、3位ボストン、4位オーランドと上位は55勝を挟んだ混戦という結果になりました。

同様にウェスタンもサンアントニオが頭一つ抜け出して、61勝21敗で7割4分台での首位通過。
2位のL.A.と3位のダラスは共に57勝25敗の同率、4位には55勝27敗と頑張ったオクラホマシティが滑り込んだという格好に。
まぁ、どちらも上位はどこが首位通過をしてもおかしくないような、伯仲したレギュラシーズンだったということですね。

17日からはいよいよプレーオフに突入!ファイナルに向けて更に厳しい生き残り合戦になって行きます。



さて、震災から10日ほど経ったある日のこと。
早朝から桃井の方まで出かけてなんとか昼前には解放されたものの、早かった分お腹空いちゃってねぇ。
とりあえずなんか食べたかったから来たバスに飛び乗ってみたものの、やっぱり我慢できずに途中下車したまではよかったんです。



で、まだランチ時のお店には少々早くてもここなら朝早くからやってるのでと向かったのが、久し振りの上井草の駅前。
バスで通り過ぎた時にはやっていることを確認していたので何も考えずにそのままドアを開けてお店の中へ。
そのお店がキッチン南海のお隣にあるサンドイッチで地元では有名な「カリーナ」です。



でもね、震災の影響がこんなとこにもきていて、パンの入荷が少なくてもうカツサンドしか残ってないということで…。
う~ん、残念!ホントはサイフォンで淹れたコーヒーで、タマゴサンドとツナサンドなんて目論んでたんですけどね。
それでもなんとかありつけたカツサンドはやっぱり美味しかった。

そしてなんと言っても


『写真でしりとり』



「クロレッツ」→「ツメキリニッパ」

スキー現役時代から足の爪には苦労していたえびパパです。
で、ある時期から使いだしたのが、この貝印の「ツメキリニッパ」。
外国製もいいですがこれは歯の反り具合も使いやすいし、切れ味もよくてなおかつ握りやすいという最強の逸品。

20数年でこいつは2台目ですが、死ぬまでお世話になるでしょうね。

ということで、「クロレッツ」→「ツメキリニッパ」ときて、次は「ツメキリニッパ」の「パ」。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る