美山の森から ~原村移住計画の記録と山遊び~

やっと理想の土地を手に入れました。
長年の夢だった森の中の暮らしの実現まであと少し…かな?

久々に最近の?Copainだけど…

2011-06-29 | パン
いやぁ、また今日も暑くなりましたねぇ。
都内で一番暑くて一番寒い練馬です、今日の練馬の公式記録はまたまた今年最高の「36.8度」で一説には練馬駅前で実測41度越えだったとか。
なんとお山では原村が6月の観測史上最高の「31.2度」、飯田でもやはり史上最高の「34.6度」まで上がったそうです。

あぁ、この先が思いやられる…



さて、結婚式を挟んでのバカンスが終わって、営業再開したいつもお世話になってるBoulangerie Copainです。
もうね、ホント「土曜日の何時頃欲しいから○○をお願いします」とか、いつもワガママ聞いてもらってます。
そのCopainも開店から5周年、早いですねぇ。



先日頂いたカードをご紹介。
パン達の絵がなんともカワイイですね。
この絵のまんまに焼き上がるパンもありますよぉ。



こちらはお店のイラスト。
なんとも味のあるイラストです。
でもお店の特徴がよくでてて、このまんまのカワイイお店です。

お休みの間、何度か浮気しましたけど。
再開してからすぐにバゲットを買いに行って…
やっぱり美味しかった。

今度はカンパーニュ買わなきゃ。



『今日の空模様』



う~ん、暑いぞぉ!
コレだけ晴れれば気温も上がるってもんです。
紫外線対策と熱中症対策をせずに外には出られませんね。

迂闊に外出すると「干物」になりますよ。



『写真でしりとり』

松任谷由実 "BLIZZARD"


「プルタブ」→「ブリザード」

「わたスキ」ですね。
えぇ、スキー学校時代も含めてとても縁のある映画です。
それにyumingは若い頃から武道館や逗子・苗場に代々木体育館とLiveもずいぶん見ましたし。

当時は高速下りて雪道になるとみんな止まってドアを開け、路面を触って「凍ってるね!」って…ストップウォッチを押したものでした。

ということで、「プルタブ」→「ブリザード」ときて、次は「ブリザード」の「ド」。



ブログランキング参加中です。
↓この2つ、クリックしてくれると嬉しいです。

日記@BlogRanking

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る