Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

Kawasaki KSR-2/1998

2008-10-13 22:45:57 | Kawasaki KSR2
このカテゴリー「Road to KSR??」も、この記事を持ってゴールかもしれません。

そう、ついに『愛人2号・川崎ケイ子ちゃん・10才♪』をお迎えする日です。

と、昼前に配送業者からTEL「今、沼津」事件。
配送予定時刻は大幅に後退。

・・・オイラのこの異常な興奮をどーしてくれる!!(笑)

そして、当初の予定時刻付近で、友人あおきかばさん登場も様子がおかしい。

「来る途中で原チャリにカマ掘られた」そうで、バンパーパックリ・エアロもパックリ、パーツ欠落。

・・・あらま。(汗)

オイラのためにここへ向かってなかったら掘られなかっただろうに。
本当に申し訳ございませんでした。
納車祝いに『Kawasaki印のキーホルダー』を頂きました。
早速"ケイ子"の鍵用に使わせて頂きます。

あおきさんとはちょっと話しをして、ディーラーへ見積もりとるために帰還。
致し方ございません、また今度ゆっくりと見にきてください。
なんならヘルメット持参であれば、乗って頂いても結構ですよ♪(笑)

と、そこから1時間ちょっと待ってると、待ち遠しい積載車が到着。
沼津~泥道世界~うち、とは・・・ご苦労さんです。



一通りの説明を配送の方からレクチャー受けて、残金支払って"身請けの儀式"完了。
ガソリンは2Lほどしか入ってませんのでリザーブ側にしてありますから、早めに給油してください、との事。
そして近所を少々走ってみる。

・・・速い!

2スト独特のトルクカーブのノリノリのポイントからの加速が、小排気量とは思えないほどパワフル。
正直、振り落とされそう。



と、そんなこんなで陽が陰りはじめた頃に、王様!&ひよこ姐さん参上。
早速、王様!の手によるチェックが始まる。

・・・あっちゃん、10mmレンチ!

はいぃ~・・・ゴソゴソ。

いきなりレバー位置の調整が入りました。(笑)
エンジン始動して音をしばし聞いた後、車内からしっかりとヘルメット&グローブを持ってきました!

近所を快音響かせて一回り。
開口一発「楽しいじゃん、問題ないね」

・・・安心です。

そんな事で、3人でご飯を食べに移動。
もちろんオイラはケイ子ちゃんで。(笑)

ご飯食べ終わって、2人が出発した頃合いにキックをすれどエンジンかからず。
申し訳ないけど、王様!呼び戻し。

案の定、オイラも予測した結果と同様の答え『ガス欠』
王様!車両のナビでスタンド検索してもらって、最近のスタンドへ急行。
スタンドのお兄ちゃんにも「空っけつですねぇ」ってコック開いて言われちゃいました。(爆)
給油、車体が傾斜していて完全満タンにはせずで5.2Lって感じ。
値段はレギュラーなんで、800円台。(安!)

給油後、キック一発始動・・・問題ナッシングぅ。
ちょっとだけ遠回りして帰宅。
夜はもう寒いのね。

帰宅後エリを出して、一番奥へケイ子を入れて、蓋をする様にエリを。
少々これまでよりも露呈する面積が多くなったが、致し方あるまい。
愛人同士で仲良くやってもらいたい所ではある。(汗)

停めてみて。
ミラーが簡単に可倒できれば、もう少し幅を減らせるんですね。
何か良いもの無いかな?
右側に軽転倒のキズがあるんで、この辺交換しちゃっても良いんで。

お輿入れのハズ。

2008-10-12 22:35:18 | Kawasaki KSR2
今日、最終整備で問題があれば連絡入れるって事だったので。
連絡なしって事は、大丈夫って判断で良いんだよね??

今日のツーリングはキャンセルして静養に努めまして。
なんとかこの数週間では最良の状態にまで回復したつもり。

ケイ子ちん、カモーン!!(半壊)

・・・と、独り寂しく前祝い。

ウィルキンソン・ジンジャエール茶色瓶で。

一応は喉の消毒も兼ねてます。(笑)

・・・辛旨い!

やっぱりこれくらいの刺激がないとダメね。

んで、明日は予定では12時半~14時の間で届けるとなっています。
オイラのニーグリップは明日解禁♪

2008.10月/オフ会→ツーリング

2008-10-12 06:06:06 | Lotus Elise
走ってこそロータス!、走らせてこその車達!

涼しい季節になりましたので、ツーリングしましょう!!
10月のオフ会に当たる12日を、そのままツーリング日とします。

  ☆☆以下、独断決定&一部改訂します♪☆☆

集合:宮が瀬・鳥居原駐車場に9時までに集合!、9時半頃に出発予定!!

遅刻した際は、何となく追いかけて下さい。
おそらく道の駅で追いつくと思われます。

雨天時、ツーリングは迷い無く中止とし『中止』の新スレをここに建てます。
また昼頃に降雨確率の高い予報の場合は、中止方向での判断とします。
中止の際でも雨の中のオフ会を目指して集まるも各自判断で良しとします。

ルート:どうし道を通って、道の駅どうしで一度休憩し、目的地は山中湖畔のほうとう屋「小作」へ。

駐車台数に余裕があって、参加人数が直前までで増減しても対応できる店は少ないんで、毎度のようですがカボチャ食べに行きましょう。(笑)
ただ参加台数が少ない場合は、別の店でも可能でしょうね。
小作さんが大混雑等の状況によって臨機応変に対応したいと思います。

なお、全体として計画は緩めに設定しまして。

例1:宮が瀬Pに居残り、通常の様にオフ会をやる方が居ても良し。

例2:道の駅までの途中参加の方も良し。

例3:ほうとう食べたあと早々に解散する方が居ても良し。

・・・のようにします。

ほうとう以降はゆたさん案そのままです。

本栖湖まで走って(駐車場も広いし、トイレも近い)
朝霧高原方面へぬける。

帰りは朝霧高原を抜け、富士山スカイラインで御殿場方面に戻る・・・。

これも当日、実際に天候や時間、参加メンバーで最終的に決めましょう。

参加台数が1桁台なら一列にずらっと並ぶのはありでしょうが、2桁になりましたら適度なグループ別けをして、目的地を目指しましょう。

『ツーリング打ち合わせと称し、10/5に食事をしながら話し合いましょう』を、すずめさんブログで展開しました。

http://blogs.yahoo.co.jp/yellow_sparrow_2/

  ★★★ここで大きな?問題点発覚★★★

なんとこの日、FSWにて日本GPでした。(汗)
山中湖方面へのどうし道が大渋滞の際、これもいさぎよくツーリング中止とする懸案事項として含みを持たせておきます。
この場合、途中まで走ってみて都留への道に逸れても良いかもです。

色々と複雑になってきておりますが、ご了承ください。

参加予定の方はコメント欄に参加希望を書いて頂けると、一応の台数把握が出来て助かります。
これまでのどこかで、直接お会いして話した方や、書き込まれたりした方は大丈夫でございます。

なお、この記事がトップへ来るよう作成日時を改変してあります。
2008-09-14 21:59:47・作成。
2008-09-30 22:11:00・修正。
2008-10-08 01:11:00・修正。

愛人2号・ケイ子ちゃん。

2008-10-11 22:40:55 | Kawasaki KSR2
先ほど22時近くになって、置屋の泥道世界からTELがきた。

グリップヒーター→動作したのでそのまま
セキュリティー→本体のみで動作出来ず、バッテリー直結で上がりの原因になっていたので撤去。
タイヤ→劣化のため交換、ただし非純正のブロック寄りのパターンだそう・・・残念。
ミッションオイル・ブレーキフルード→交換、※2ストオイルは補充。

そんなこんなで整備の具合はこんな感じだそうな。
色々と解せない点は少々あるが、12日の整備次第で特になければ13日納車確定です。

うーん、TELはメカさんらしき方からだったが、こんな時間までご苦労さん。

問題は、身請け側のオイラの体調が悪いのよ。
2週間前にひいた風邪が治り切らず、延々と頭痛を抱えたまま仕事が続行。
明日のツーリングも、朝次第だが見送りが安パイかもしれない・・・。

お仕事先のご近所にて。

2008-10-07 00:51:35 | Weblog
・・・今夜は怪電波発射してました。(謎)

もう比較的寒い中、某屋上とかテラスとか。(泣)
某ダ●ョウさんじゃないですけど「殺す気かっ!」って気分でした。

・・・こんな環境で風邪が治るなら良いんですけども。

・・・・・・無理っしょ。

その帰り道、ワンボックスに押し込められて港区徘徊中に見かけました。
それは『かおたんラーメン

・・・なんだか微妙ぢゃね?(爆)


明日は明日で動物園のお隣さんへ・・・。
休める気配がございません。

休暇申請した11日も危ぶまれる気配が・・・。
12日と13日は何が何でも死守するつもり。

☆12日=愛人1号とドライブ。
☆13日=愛人2号のお輿入れ。

★14日以降、放置プレー。

・・・いっその事(以下、自粛)

kaze・・・ひきました。

2008-10-05 10:17:45 | Weblog
ライダーになって、Kazeになりたい。
意味違いの風邪を早速・・・。orz

火曜日辺りから徐々に体調不良へ。

・・・軽い熱と喉痛。

水曜日、かなり爆発。
ついに市販薬投与。

・・・症状悪化。
・・・薬でなんとか。

木曜日、朝遅刻。
全くもって起きられる気配なし。
仕事は緩いんだけど、結構長時間座らされっぱなし。
さらにはパソコン開いて書類作成を平行作業。
終わってからも関連作業で行ったり来たり。

・・・節々痛い。

金曜日、予定していた長時間&耐久レースの様なお仕事へ突入。
きっちり時間通り、22時まで勤務。
書類作成仕事も平行したいんだけど、全く平行など出来る余裕なし。

・・・24時頃帰宅。
・・・頭はボーッとしてる。

土曜日、耐久レースの続き。
仕事の相方に午前中は任せて、ちょっとゆっくり出勤させてもらう。
もちろん昼飯はゴチにさせた。
午後からオイラも同じ作業に参加し、スピードアップして終わりを目指す。
結局は予定の22時きっかりに終了。
時間内だけど、もう1時間くらいは早く終わらせたかったけど・・・無理。

・・・燃え尽きた感多大。

年一回のスペシャル第三弾。
今回も大盛り上がりで『鉄分』が非常に濃いぃ。
ま、機会があったら見て下さいませ。

その土曜日の帰り道、ほんのちょっとだけ体調が戻りつつある感もあって、色々と思いめぐらす事多数。

普段の帰路、何も変わらぬ風景に日々。

『あれ?俺って二輪の免許取ったんだよね?』

・・・一時的な記憶の混乱。