Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

まだモノは無い。

2010-05-10 20:12:44 | Ducati Monster
4月の頭でネタにしたヘルメット、現物まだかなぁ~?って思って行って来ましたがまだ無かった。

やっぱり、↓これが出たら買っちゃうんだと思います。(汗)




ICON - Variant Tech


モタードっぽいデザインですが、ネイキッドのモンスターには似合いそう。
ただ、ライダーの方が似合うかどうかは、まだ別の問題ですけども。(自虐)

SGマーク的にはヘルメットの"消費期限"が3年なので、うちのSZ-Ram3もそろそろ。
なので、買い替えには時期的にもちょうど良いとは思うが。

で、今さらコレをネタにした理由がね。
価格表示は出てまして。
正規品の値段が、5万6千円!(激高!)

うーん、国産高級品でもこんな値段しないんですが・・・。

そして昨日のツーリングで。「プロテクターは前?後ろ?」と色々とご意見を頂きつつ。
真夏のライディングウェアってどうすれば良いのかって部分で、薄手でも長袖にしておいて、プロテクターだけは別途装備しておかないと?
肘や肩までなんらかのプロテクションを考えたら、やっぱりジャケットタイプになるのかと、ジャケット系の商品もシゲシゲ。
ライディングジャケットも持ってますが、これもオールシーズンとは言え表面生地に通気性は無くて真夏は無理っぽく。

でだ。
やっぱりここでもICON製品が・・・。
インナーに着脱可能な厚手の内装があるんだけど、表面はメッシュっぽく。
インナーをちょっとだけ剥がし気味にしてみたりすると、そこそこ通気も良さそう。
背部は結構しっかり目のプロテクションが入ってて、肘と肩にも装備。

ICON - Contra


でもでも、こちらも3万近くて・・・。

真夏、暑くて乗れないよね?・・・きっと。(汗)

http://www.webike.net/sd/2146425/200022402243/
Magical Racing シートサイドカバー
乗ってて熱々になるのは、ココでして。
このパーツって単なる見た目パーツかと思いましたが、カーボン一枚でも噛むと和らぎますかねぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿