Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

地下駐車場。

2010-02-19 00:15:25 | Ducati Monster
借りちゃうか?

半分は冗談なので、軽く流し気味でお願いしたい。

会社隣接の公共地下駐車場ってのがあって、時間貸しだけでなく月極もあるのですが。
四輪は月極で5万を超えるのだが、二輪は月極のみの扱いで月額1万~1万5千円。
まだ空きはある模様。

・・・ふぅん。

自宅近所でも、屋根付きのバイクガレージを探しても同じくらいの金額になる。
それが都内の一等地でこの価格か・・・。

会社隣接なので通勤にバイクを使う事を前提ではあるが、悪天候の際は「乗って行かない」って判断ではなく、逆に「乗って帰らない」って事になるのか?(笑)
それこそ会社での空き時間に"ひと流し"する事だって、月極駐車場だからこそ成せる技かと。

自宅の駐車場問題が解決した訳では無いのだが、日頃過ごす時間の多い場所にマシンを置くと言う事がメリットとなる部分もあるのかと思うと、ちょっと真面目に検討してみても良いかと思っちゃった。
ただ公共で人の出入りも多く、盗難の心配は自宅近隣と比較したら大きくなるとは思うが、地下駐車場で管理人常駐ってメリットもあるかも。

・・・あぁ、妄想は偉大なり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿