Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

何とナンと。

2010-06-26 02:17:33 | Weblog
オーセンさん激近の某所にて、新人研修の全体総括みたいな日でした。
新人全員がそれぞれの担務をローテーションして形を作るってのが命題。

研修始まってすぐ。
"兵隊頭"のオイラには知らされていない「配属予定」の一部内容を知らせるメールが、目の前に居る上司から。(笑)

・・・『この娘がうちに配属予定ね』

マヂっすか?
今年の「噂」では、我が部署には来ないって言われていたのに。
てか、部長ですら「今年は来ないだろう、来ても2011年度」って5月の時点で言ってた・・・。

しかし部長がね。
我が部署の窮状を訴えまくった結果らしい。
2年連続で、我が部署への配属は異例っちゃ異例。
その裏には昨年度配属のヤツが来年には地方転勤なんでしょうね。

実は・・・。
新人全員はまだ誰がどこへ配属かは未発表。
週明けての7月から正式配属なので、あと5日くらいは自分がどこへ行くのかモヤモヤしているらしい。(笑)

まぁ良いじゃないか。
こんなドキドキ感はそう滅多に味わえないんだし。
研修後の懇親会にやってきた人事部長に呑ませて聞き出そうと必死だった。(笑)

※自分はたまたまその人事部長の隣になって、ひたすら「地方転勤」を勧められ・・・やべぇ、目ぇつけられたか?(滝汗)

でもね。
予定者が本当に配属されてきたとして、今年は誰が面倒を見るのか・・・。
実に・・・適任者不在。(汗)

育てるべき立場の人間に、スキル&性格&年齢などを考慮して適任と思えるヤツが居ません。
この時点ですでに「人材育成のドーナッツ現象」が起こってます。
だからといって新人育成を放棄する訳にはいかない。

・・・悩めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿