前回のオイル交換時に指摘された、フルード滲み。
オーバーホールキットを組み込む値段と、部品新品でそう価格差がなかったので新品交換。
おそらくは新車時からの初交換。
合わせて、クラッチフルードとブレーキフルードの交換。
別体タンク化しているので、交換時期をずらすのも可能だが、そうするとどちらか忘れるので。
交換自体は数時間でサクッと終了。
交換後、フィーリング自体は変わらず。
まぁ、早めの措置だったし。
ただしメカさんより、クラッチ踏み込んだ際にちょっとゴトゴトとした手応えがあるとの事。
そろそろクラッチ周りの交換を検討した方が良いとの助言を頂き。
来年の車検時辺りが妥当と思われ。
その後、ちょいちょいと雑談してきたが。
最近オーセンさんで扱うエリーゼのブレーキローターはディクセル製がほとんどらしい。
私からのオーダーで入れてもらったのが最初だったが、経過が良好なので他の方へもお勧めしているそう。
Winmaxのパッド、Wotyのホース、キャリパーO/Hまで済ませてあって、メカさん曰くうちのブレーキ周りはかなり良いフィーリングらしい。
やはりKエンジン車のノンサーボは、エリーゼの車体性格にマッチしていると思う。
オーバーホールキットを組み込む値段と、部品新品でそう価格差がなかったので新品交換。
おそらくは新車時からの初交換。
合わせて、クラッチフルードとブレーキフルードの交換。
別体タンク化しているので、交換時期をずらすのも可能だが、そうするとどちらか忘れるので。
交換自体は数時間でサクッと終了。
交換後、フィーリング自体は変わらず。
まぁ、早めの措置だったし。
ただしメカさんより、クラッチ踏み込んだ際にちょっとゴトゴトとした手応えがあるとの事。
そろそろクラッチ周りの交換を検討した方が良いとの助言を頂き。
来年の車検時辺りが妥当と思われ。
その後、ちょいちょいと雑談してきたが。
最近オーセンさんで扱うエリーゼのブレーキローターはディクセル製がほとんどらしい。
私からのオーダーで入れてもらったのが最初だったが、経過が良好なので他の方へもお勧めしているそう。
Winmaxのパッド、Wotyのホース、キャリパーO/Hまで済ませてあって、メカさん曰くうちのブレーキ周りはかなり良いフィーリングらしい。
やはりKエンジン車のノンサーボは、エリーゼの車体性格にマッチしていると思う。