簡単に純正へ戻せる範囲で、乗りやすさに改善できる事を実行開始。
まず。
『クラッチ&ブレーキレバーの角度調整』
前下がりのカッコいいスタイルから、平行に近づくよう調整。
出来るだけ握りが楽になるように・・・。
ただし、これも色々と制約があって、ちょっとだけの移動幅。
クラッチレバー側にパッシングスイッチがあり、上げて行くと握った際に干渉する。
干渉しないギリギリまで上げて固定し、ブレーキレバーも感覚的に同じくらいまで上げた。
レバーを上げると、ミラーの台座角度も変わる。
これによって、ただでさえ調整幅がギリギリのミラーが、調整範囲外に。
てかさ。
イタリア人の体格って、一体どう言う身体してんの?
後ろが見えないのもアレなんで、ミラー交換も追々考えないとならないやもしれず・・・。
「A-TECH製」であれば、何故だかエリーゼ用もリリースしているので、ミラー本体はとっかえひっかえする楽しみも産まれちゃう??
あとは、ハンドルの切れ角が左右で違ったので、これを微調整。
乗りやすさと言うよりは、ただ気持ち悪いかどうかと言えるレベルの調整。
今後、考えてる事は。
『リアサスのプリロード抜き』
これで体重で沈む量を増やす⇒リアが下がる⇒相対的にフロントが上がる。
足付きも良くなるだろうし、目線も上がる訳で。
どこまでやっちゃって良いモノかも含めて、有識者の方々のご意見を伺いたし。
調整工具は、エリーゼのサス用に付いて来たモノで大丈夫な気がしてるし。
そしてそして。
追加パーツとしては今後『ハンドルアップスペーサー』と『調整式レバー』かな。
スペーサーは25mmアップのモノも見つけましたが、プリロード抜きと合わせて20mmでも充分か?
今ちょうどWebike!でもセール対象になってたりもするんで「アエラ製」を選ぶかも。
レバーは、Syntoは装着画像も出てきますが、純正よりは安いけども、やっぱり高い!
調整式リプレースレバーの中では一番安い「CRG製」を試してみようかと、心は決まりつつ。
レバーは、ショートレバーにするかも。
CRGの取り扱いサイトで、696対応のパーツをさらに発見。
ヴァリオステップと言う簡単なバックステップ。
今のところ、使う事は無さそうなパーツだけども、防忘的に記載しておく。
4月に向かって、早速会社はバッタバタ!
マトモに乗ってあげる時間が取れそうにない・・・。
まず。
『クラッチ&ブレーキレバーの角度調整』
前下がりのカッコいいスタイルから、平行に近づくよう調整。
出来るだけ握りが楽になるように・・・。
ただし、これも色々と制約があって、ちょっとだけの移動幅。
クラッチレバー側にパッシングスイッチがあり、上げて行くと握った際に干渉する。
干渉しないギリギリまで上げて固定し、ブレーキレバーも感覚的に同じくらいまで上げた。
レバーを上げると、ミラーの台座角度も変わる。
これによって、ただでさえ調整幅がギリギリのミラーが、調整範囲外に。
てかさ。
イタリア人の体格って、一体どう言う身体してんの?
後ろが見えないのもアレなんで、ミラー交換も追々考えないとならないやもしれず・・・。
「A-TECH製」であれば、何故だかエリーゼ用もリリースしているので、ミラー本体はとっかえひっかえする楽しみも産まれちゃう??
あとは、ハンドルの切れ角が左右で違ったので、これを微調整。
乗りやすさと言うよりは、ただ気持ち悪いかどうかと言えるレベルの調整。
今後、考えてる事は。
『リアサスのプリロード抜き』
これで体重で沈む量を増やす⇒リアが下がる⇒相対的にフロントが上がる。
足付きも良くなるだろうし、目線も上がる訳で。
どこまでやっちゃって良いモノかも含めて、有識者の方々のご意見を伺いたし。
調整工具は、エリーゼのサス用に付いて来たモノで大丈夫な気がしてるし。
そしてそして。
追加パーツとしては今後『ハンドルアップスペーサー』と『調整式レバー』かな。
スペーサーは25mmアップのモノも見つけましたが、プリロード抜きと合わせて20mmでも充分か?
今ちょうどWebike!でもセール対象になってたりもするんで「アエラ製」を選ぶかも。
レバーは、Syntoは装着画像も出てきますが、純正よりは安いけども、やっぱり高い!
調整式リプレースレバーの中では一番安い「CRG製」を試してみようかと、心は決まりつつ。
レバーは、ショートレバーにするかも。
CRGの取り扱いサイトで、696対応のパーツをさらに発見。
ヴァリオステップと言う簡単なバックステップ。
今のところ、使う事は無さそうなパーツだけども、防忘的に記載しておく。
4月に向かって、早速会社はバッタバタ!
マトモに乗ってあげる時間が取れそうにない・・・。