関係各位、色々とすいません。
仕事が立て込む時期へ突入しております。
・・・季節的にも、年齢的にも。
エリーゼにも、KSRにも、この忙しさの影響が多大でほとんど乗れず。(鬱)
それに元来夜型人間なので、活動時間が結構深い時間が多い事も少なからず影響しているかも。
そろそろこの時期に「フォースでショックなハイ・・・パコ」等のタイトルでのネタ上げが出来て・・・と正月辺りには考えていたのですが。
正月明けすぐより当方の事情ですが、オーセンさんの営業時間内にまともな思考でご連絡できる状況が作れず。
お願いしようとしたモノがモノだけに、色んな数値とかちゃんと自分で納得できるまで考えたいし。
ブレーキ周りの鳴きは、手元に戻ってきて少々走ったら、割と気にならないレベルへ低減してしまいました。
見るとキャリパーの可動部分が清掃&グリスっぽいのが塗布されてまして、それが馴染んだのかな?
鳴った際にサイドブレーキを引いてみて変化があるかどうかも、結局しっかりと鳴らなくなってしまったので、試してみても良く解らずとなってしまいました。
それもあってか連絡するタイミングを逸してるのも、言い訳の一つに加えさせてください。
メンテナンス時期としては、ちょうど手元に来て丸3年の所。
車としては丸5年と言う、第一次折り返し地点かな。(笑)
ある程度ヘタってくる所をちゃんとちゃんとに手入れしたい。
色々と考えてはいるのですが、時間も資金も追いつかずが現状かと。
もうちょっと、時間を上手く使うよう努力します。
ネタって言うネタではございませんが。
年末に入庫した際のK社長の一言。
「最初の状態、酷かったからねぇ」
ははっ。
それこそ3年前に初めてオーセンさんへ持って行ったうちのエリーゼの状態の事です。
まぁ"今となっては"的なニュアンスですんで、笑い飛ばせる意味合いですが。
さすがと言うか言い当ててますよ、やっぱり。
3年経ってるし、色々と時効のやら自己責任の部分も多く。
うちのはいわゆる"現状引き渡し"の条件で某ショップから購入したんですけども。
ブレーキフルードもノーチェックのまま、タイヤの空気圧すらノーチェックでの引き渡し。
直後にスタンドで空気圧のチェックを怠っていた自分も悪いのですが、まさかねって感じでした。
中古で購入の際は、『信頼できる店』をじっくり探す事ですな。(笑)
購入後のフォローもちゃんと"大人の対応"が出来る事も重要です。
仕事が立て込む時期へ突入しております。
・・・季節的にも、年齢的にも。
エリーゼにも、KSRにも、この忙しさの影響が多大でほとんど乗れず。(鬱)
それに元来夜型人間なので、活動時間が結構深い時間が多い事も少なからず影響しているかも。
そろそろこの時期に「フォースでショックなハイ・・・パコ」等のタイトルでのネタ上げが出来て・・・と正月辺りには考えていたのですが。
正月明けすぐより当方の事情ですが、オーセンさんの営業時間内にまともな思考でご連絡できる状況が作れず。
お願いしようとしたモノがモノだけに、色んな数値とかちゃんと自分で納得できるまで考えたいし。
ブレーキ周りの鳴きは、手元に戻ってきて少々走ったら、割と気にならないレベルへ低減してしまいました。
見るとキャリパーの可動部分が清掃&グリスっぽいのが塗布されてまして、それが馴染んだのかな?
鳴った際にサイドブレーキを引いてみて変化があるかどうかも、結局しっかりと鳴らなくなってしまったので、試してみても良く解らずとなってしまいました。
それもあってか連絡するタイミングを逸してるのも、言い訳の一つに加えさせてください。
メンテナンス時期としては、ちょうど手元に来て丸3年の所。
車としては丸5年と言う、第一次折り返し地点かな。(笑)
ある程度ヘタってくる所をちゃんとちゃんとに手入れしたい。
色々と考えてはいるのですが、時間も資金も追いつかずが現状かと。
もうちょっと、時間を上手く使うよう努力します。
ネタって言うネタではございませんが。
年末に入庫した際のK社長の一言。
「最初の状態、酷かったからねぇ」
ははっ。
それこそ3年前に初めてオーセンさんへ持って行ったうちのエリーゼの状態の事です。
まぁ"今となっては"的なニュアンスですんで、笑い飛ばせる意味合いですが。
さすがと言うか言い当ててますよ、やっぱり。
3年経ってるし、色々と時効のやら自己責任の部分も多く。
うちのはいわゆる"現状引き渡し"の条件で某ショップから購入したんですけども。
ブレーキフルードもノーチェックのまま、タイヤの空気圧すらノーチェックでの引き渡し。
直後にスタンドで空気圧のチェックを怠っていた自分も悪いのですが、まさかねって感じでした。
中古で購入の際は、『信頼できる店』をじっくり探す事ですな。(笑)
購入後のフォローもちゃんと"大人の対応"が出来る事も重要です。