晴耕雨読で住まいを造ろう

都会を離れ農的暮らしをしながら、日々住まいについて考え、家造りを家族と共にDIYで実現させた日記・・その後

三回目のワクチン接種

2022年02月25日 | 社会ネタ
ようやく届いた接種券をもって、市内の医院へ行ってきた。
私がよく通う皮膚科なんだが・・
かかりつけ医なんて居ないから

モデルナかなと思っていたらファイザーのワクチンだった。
私としてはどちらでも構わない。むしろ免疫力がアップするといわれる
モデルナでもよかったのだが、扱いはファイザー製のみ。
ただし、有効期限が延長されたものを打つという説明があった。

院内は皮膚科に通院する患者さんもいて、かなり混雑(密)していたが
たぶん午後の診察開始から一時間もたっていなかったのが原因だろうね。
少し待つと待合室もソファーに座れるようになった。

注射は痛くなかった。
今のところ問題はないと思うが、明日はわからない。

まずは、一安心というところかな?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯磨きとスクワット | トップ | 三月になるが雨降りなので寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会ネタ」カテゴリの最新記事