jazz and freedom and avenger

勝手気ままな戯事日記 暇つぶしに・・・・

これはどうかな? BRING IT HOME TO ME / BLUE MITCHELL

2015-02-21 | ジャズ・tp

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドローイングを使ったBNにしては軟らかな印象を与えるカヴァ。

 

 

 

カヴァはLIBERTYだが、本体はNY盤を格安で見つけた(一葉でお釣りが)。

この時期、時々、こうした事例はありますね。

 

4178、4214に続くミッチェルのBN3作目(リアルタイムで)。

コリア(p)、フォスター(ds)がメイバーン、ヒギンスに替わっている。

 

 

 

 

 

 

何故か?縁遠かった一枚です。

インナー・スリーブはこれ。

 

 

 

 

1966年1月6日録音なので、これが、ひょっとしてオリちゃんかな?

 

カヴァ、盤質、共にNMでした。

ヤッパー、偶には円盤屋を覘いてみるものですなぁ。

 

果して、内容はどうだろう?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azumino)
2015-02-25 21:05:08
こんばんは

名古屋では、まだまだよいLPが手に入るようですね。名古屋には、一年間ほどご無沙汰しています。そろそろ出かけて、コンパルのコーヒーを飲みたいものです。

ブルー・ミッチェルは、好みのトランペッターなので、これもCDで持っています。ブルーノートの前2作に比べて地味なイメージですが、内容は遜色ないかと。
返信する
Unknown (dodge(bs))
2015-02-27 22:43:55
azuminoさん、こんばんは。
 
コンパルのコーヒーは一度味わうと、決して忘れられない独特の美味しさですね。時々、無性に飲みたくなり出掛けます。
是非、また名古屋にお越しください。
 
このレコード、お墨付きを頂き、早く聴きたいのですが、まだ来月の中旬あたりまでお預けです。
メンツは実力者ばかりですが、pがコリアからメイバーンに替わった点が聴き所の一つと思います。
返信する

コメントを投稿