■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

確信!

2009年02月16日 | 育児・家族・自分・日常

曜日は暖かいを通り越して暑い一日であった。その日の天気予報でも一日暖かく、夕方から冷え込むとの事であった。
(先々週にはもこんな姿も発見しました。)

子供は朝から元気で外を走り回っていた。父ちゃんも母ちゃんの車をいつものように早朝のうちに洗車しておいた。
↓ブロックで「戦隊ものの仮面のつもり」。四角い頭だと遠くから見るとちよっと不気味なんだけど。。。。笑

その日は実家で子供のリクエストでもちをついたり、その後子供は牧場に遊びにじいちゃん達に連れて行ってもらったり、私ら夫婦もRANGEで買い物に行ったりトヨタの「IQ」の試乗に行ったり楽しく過ごしていた。まぁ、少し疲れぎみかなとは思っていた。
↓子供の作品?

夕方、実家の帰りの車中、なんか寒い気がした。嫁に聞くがまだそれほどではないという。途中で目が霞むような感じが強まったので万一を考えて嫁に運転を代わってもらった。
そして、、、家で体温測定したら、やっぱり発熱。。。orz
みるみる37度超えて、38度・・・・。39度まではいかないがこれは、、、インフルエンザかもしれない。それほどの高温ではないし節々の痛み等はない、かといって鼻水、咳等の風邪の症状もない。中途半端な症状である。
食欲はまだあるのが幸い。
仕方ないので早めに就寝して次の日には治っている事を期待する。
日の日曜日もまだ朝から熱が下がってなかった。
症状は相変わらす、中途半端。
仮にインフルエンザだとしたら病院に行って薬をもらっても多分出されるのはタミフル、どうせ飲まないと思うし体調が落ちている時に待合室で変な病気をもらう可能性も高い。寝てひたすら安静にすることにした。食欲はあるがより高カロリーのものを摂取しようとチョコレートを食べる。(バレンタインデー翌日で良かった。笑)
普段あまり寝ない方なのでずっと布団の上で寝ている事の方がつらかったなぁ。
熱は夕方まで38度が続いていた。折角のいい天気なのに遊んでやれなかった子供にはすまないと思った。
して、今朝は無事平熱に下がりました。
うーん、インフルエンザにしては短いし、風邪の症状でもない。これはなんだったんでしょう。

つだけ思いあたることが・・・・。
それは嫁の厄払い
そういえば、前厄の時は確か健康診断のバリウムで蕁麻疹で20年ぶりくらいに保険証使ったし、本厄では交通事故。。。
確信しました。
「厄払いすると落ちた厄が身近な人に飛ぶ」って本当だったんだ。
嫁とそんな話をしていたら、「子供に飛ばなくて良かった!」と一言。
確かにそう思う。子供が交通事故に遭ったりするよりはまだ頑丈な私でよかったしね。
しかし、厄払いの時に一緒に行くから行けないのかなぁ。。。
嫁は今回後厄でしたが、あと数年したら37歳の厄が来るんだよなぁ。37歳の厄は強いんじゃあなかったっけ。
怖い!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き受けてるんですね! (黒猫)
2009-02-16 09:41:46
えらいなあ!
ど~~んと引き受けてるんですね、
奥様やお子さんの厄を蹴散らして下さい、
次は足首骨折くらいですか?
死線をさまよっても長生きする人多いですから!

返信する
怖いです。 ()
2009-02-16 11:33:12
車をどーんと引き受けた時はやばかったですが、昨日も熱があることに対しては治癒能力に任せるしかないので受け入れていますが、風邪ともインフルエンザともつかない発熱に得体の知れない怖さが少しだけありましたね。

霊能力がないのは幸いかも。
なんだったんだろうか・・・・。
返信する

コメントを投稿