■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

初めてのサイクルジャージ!

2008年04月10日 | 自転車話題/知識/情報

先週末にオークションで落札した「サイクルジャージ」と「レーパン」きました。


 


 


 
 


 
中学の時サッカー部に入って、しばらくは普通の体操着で練習。
何ヶ月か経ちやっとユニフォームをもらった時の様な高揚感。感激。
袋から急いで取り出し手触りの感触を楽しみ、目の前に広げてみて・・・
急いで服を脱いで着てみた。
サイズ的にはピッタリであった。しかし外国の「L」サイズは日本の「LL」らしい。



今回はたまたま良かったが今後服を買うときは注意をしとこう。
ただカッコよく着こなせてはいない・・・・
腕がもっと太くなって袖が隙間がない方がもっといいかも。
コレは自転車で練習していけばもっと自然に太くなるでしょう。


さて「サイクルジャージ」って普通の服とどう違うかというと・・・
●これは前傾姿勢をとる為に後ろの丈が前の丈より長い。前傾姿勢とって「半ケツ」見せるわけにはいけないしね。
●後ろにポケットがついている。これは補給用の「携帯食」「補給用の水」「修理道具」「替えのチューブ」「デジカメ」
「保険証等」「小銭」「タオル」、、、なんでも入る「ドラえもんのポケット!」
(「竹コプター」は入っていない)
 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (多゛‥)
2008-04-10 22:48:36
先生~!!
お久しぶりでございます!
年度初めの、お仕事は片付きましたか?

お疲れ様です!

返信する
おお (新米パパ)
2008-04-10 23:52:12
かっこいいなぁ。
ロードレーサーみたいだ~~~。
ってそうなんだよね。
だんだん本格的になってきましたね。
まじカッコよすぎだ!
100キロ頑張ってくださいね!
くれぐれも無理せず、怪我せずにね!
いや~~かっこいい・・・。
返信する
仕事は順調! ()
2008-04-11 08:08:58
やっとこんな服着てもいいかなと思える様になりました。
あまりにも下手糞すぎましたから・・・
しかし本当に100キロ大丈夫だろうか心配。
といいつつ150キロ狙ってますけどさ。
天気もコロコロ変わってます。
内心雨ならウチでゆっくり子供と遊べるのに、、、とか弱気な自分もいます。
私は晴れ男なんだけどな・・・どうなるやら。
返信する

コメントを投稿