■■■Take the 'R' Bike■■■

『R自転車で行こう!』・・・R(ラバネロ)号に相応しいローディになるべくR(ロード)の「道」を修行中の40半ば♂。

秋の三連休(@敬老)

2012年09月15日 | 育児・家族・自分・日常

の三連休み。
夏休みに何処にも行っていないので三井グリーンランドか博多にでも連れて行ってやりたいと嫁。
色々考えていた。

・・・・しかし、台風16号接近中。
前回の台風もかなり強い台風だったのですが、幸いにも当地での被害は少なかった。
今回の台風は更に強力で「20年に一度の台風!」らしい。
流石に2つ続けての強力な台風なので、映画の「全米ナンバー1の、、、、」みたいになもんかと気を緩めたいところですが、確かに強力。
日曜日、月曜日と自宅待機。


んなわけで月曜日の敬老の日がどうなるかわからないので、幾分天候が落ち着いている今日のウチに私の実家に敬老のお祝いを持っていった。
今は親父も退院して家にいるのですが、老々介護で色々問題があります。
幸い、兄弟皆近くで毎週皆家に様子を見にいくので、一つずつでも改善していけたらと思います。

の実家は義父(嫁の実父)と嫁の溝はまだ簡単に埋まりません。
嫁の実家への敬老はどうするのと聞くと嫁は「お母さんにはハンカチでも贈ろうと思っている・・・。」
私「お母さんだけにやるのは別に構わないけど、違うものがいいよ、ハンカチはお別れの際によく使われるので深読みされて誤解されるよ。」

・・・・私が年齢的には敬われてもいい年齢なので、敬老の日の自分のポジションは本当に微妙。笑

本当に敬老される時には既にボケているかもしれないが、どんなに呆けても常に「ありがとう」の言葉だけは忘れない様になりたいと思った。




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿