元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気にしない (じろじろ)
2006-10-21 23:12:24
人はそれぞれ。気にしない。

大学でても、悪いことするやつはする。



感受性をどれだけ育てているか、が

問題と思う。

学校の入学試験で、感受性についての

試験はありませんからね。

親の責任は、子供の感受性をいかに

育てるかが、たぶん、親の最大の責務と

思うけどね。



硬い、話になって、ごめんよ。



返信する
そーですね。 (よしもとりえ)
2006-10-23 11:32:57
教育大出身なのですが、県内ではやはり、同大学出身の教師が多いです。だから、教師のニュースでは、よく卒業生が出て来ます。

知ってる人も、二人ほど淫行で逮捕されましたよ。いい人だと思ってたんですけどね。

どーなってんでしょうね。安心して子どもを学校にやれないじゃないですか、ねえ。

親のできることを、精一杯やるしかないですよね。

ダメ親だけど、がんばります!!
返信する
なあなあ・・ (こがっち)
2006-10-23 20:00:00
これからを生きる子どもたちは一体、何に希望を持って生きていったら良いん?!そんな人ばっかりではないとは思いたいけど、みんな自分の事しか考えていないこの世の中で子どもらは何に夢を抱いて生きるんだろう?子どもが明日死ぬかもしれない気持ちになってるのに気が付かない親。からかいやすかったからって生徒に暴言を吐く教員。先生がやってるから、やって良いんだと思ったと、当然のように言い放つ中学生。

想像力を駆使して、我が身に起こった事であるように感じる事は出来ないものなのか・・。我もしかり。

死んで今の苦しみから逃れる事よりも生き抜いて、その後の自分に夢を馳せられるような明るい明日があるという事をどうやったら分かってもらえる?誰か教えておくれよ・・・
返信する
Unknown (みるく)
2006-10-24 08:41:33
こういう報道があるたびに

「ああ、あたしゃ教師にならなくてよかったわ、自分のためにも生徒たちのためにも」って思うだす。



皮肉屋さんだから、子どもの心をいっぱい傷つけちゃうんじゃないかと考えたんだよね。



今教師をしてる人も時々自分の性格や行動を振り返りながら、相手に大きな傷を負わせないように考えないといけないですね
返信する
私も・・・ (よしもとりえ)
2006-10-24 14:32:24
実習のときに、嫌いなコにあんまりやさしくできなかった私。



教師になれなくて、ほんとうによかった。

自分のためにも、何より、子どものためにも。

こうして、絵も描いていられるし。



教師ってのは、本当に心からたいへんなお仕事ですよ。
返信する
えええぇぇ! (ふるぅつ)
2006-10-27 23:53:52
子供さんの通われている学校のいじめの先生、よしもとさんが行かれた大学の先輩だったんですかぁ!!?

びっくりデス・・・。よしもとさんは、こ~んなにも素敵な方なのに・・・どうしていじめ先生とおんなじ大学なんだ!?おかしいです、絶対。いじめ先生は。

こんちくしょうめ!!・・・・・あ。スミマセン。

大学いったからって、みんなが頭イイわけじゃないんスね・・・。

あーぁ。ヤな社会。
返信する
いえいえ・・・ (よしもとりえ)
2006-10-28 00:16:33
素敵かどうかは大きくギモンですが。



「いじめ教師」は、娘の担任ではなくて、三輪中の自殺した生徒さんをいじめていたという元担任教師のことですよ。

ごめんなさい、わかりにくくて。

しかも、週刊紙に書いてたことがデタラメで、実はよその大学出身らしいです。



あ、出身大学とアタマの良さや人格は、関係ないですね。

それ、大正解!涙。



私は教育大出身なのですが、県内の教師に卒業生がかなり多いです。なので、逮捕されたりする悪徳教師が、高い割合で卒業生だったりするのであった・・・。

涙涙。
返信する

コメントを投稿