ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

「桜開花」やっと春ですね

2013-03-14 | 雲仙こぶ高菜
きのうの春の嵐のなか福岡管区気象台は、
福岡市でソメイヨシノが開花したと発表した。
全国で最初の開花で、観測史上最も早い開花という。

春日原の桜並木でもつぼみがほころび始めており、
おそらく来週は花見客であふれることだろう。



毎年、自家製の高菜漬けを作られている筑紫野市のTさん。
去年こぶ高菜の問い合わせを頂いていたので、
獲ったばかりの「雲仙こぶ高菜」20キログラムを配達。

今年初めて雲仙こぶ高菜の栽培に挑戦されている
那珂川町のOさんもそろそろ収穫時期じゃないでしょうか。

はたして気にいって頂けるか?
それによっては本格栽培も視野に・・・



日記@BlogRanking

  ←クリックで応援をお願いします

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶ高菜収穫 | トップ | マルチの補修 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶ高菜! (久美ちゃん)
2013-03-21 07:29:53
先日は、雲仙名産こぶ高菜を配達頂き、有難うございました。
早速、塩、唐辛子、炒り大豆で、漬けることが、出来ました。 楽しみです。
返信する

コメントを投稿