ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

あれもこれも失念、 part③

2024-08-02 | よもやま話
またまた、やってしまいました。





午前中に所用で市役所へ行き、
用を済ませ帰ろうとしたら別の担当が駆け寄ってきて、

「きのうは都合が悪かったんですか?」

声かけてきたのは、
認定農業者連絡協議会の担当者でした。

「あちゃ~?」

てっきり今日の午後とばかり思っていましたが、
講演会と懇親会、きのうだったようなんです。

そう言えば、
きのうから車の中に放置した携帯に、
登録していない番号から数回入っていたな・・・・


また、夕方近くになって気が付いたこと
テーブルの上に一枚の送り状。

きょう発送する予定になっているお米の送り状です。

やばい!

急きょ精米して発送準備するも、
この時間に集荷をお願いしたら
今日の最終便には乗らないとのこと。

止む無く営業所持ち込みで
なんとかギリギリでクリア・・・・


家に戻って「忘れん坊ノート」を見ながら、
もう無いよな~と考えていると

あ、そう言えば・・・・

案の定、洗濯機の中には洗い終わった洗濯物。

もう今更、洗い直しはしないと勝手に決めつけて・・・・


行事、スケジュールは、
スケジュール帳に書き込んではいるのですが、
毎朝確認することをしていないのが原因。

最近では、農作業を含めやるべきことは、
「忘れん坊ノート」に都度書き込み、
終わったら都度消去することにしています。

今度から洗濯も「忘れん坊ノート」に
書き込んでおくことにしましょうかね。(笑)




「長崎の変」とは?長崎の新たな変化やチャレンジを応援し、 その魅力を発信するプロジェクトです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け十日 | トップ | 猛暑のなかで・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minisakura0510)
2024-08-03 10:03:19
ファイト‼️💃
返信する
minisakura0510 さん (atcchin)
2024-08-04 22:22:16
実はきのうの朝も携帯が鳴って、前日が役員会だったとか。
案内はメールで来ており見てない・・でした。

何かやること多過ぎてですね。
がんばります。
返信する

コメントを投稿