ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

上智大学ソフィア祭

2008-11-03 | じゃがいも(デジマ)
1日からきょうまで開催の上智大学の学園祭(ソフィア祭)で、
「町おこしや商品開発を行う」サークルのメンバーが、
愛野特産のジャガイモをロマンスポテトとしてジャガイモと雲仙市をPR。

きのう関東推進本部長?である愚息(大3)が行ったらしく画像が届いた。





←「ジャガイモ畑の中心でロマンスを叫ぶ」






ジャガイモでなく石焼いもの販売か?
う~む。今の時期在庫も無いしねェ~。

来月になれば早いところでは新ジャガが出てくるのだが・・




ランキング参加しています。 クリックで応援を!

日記@BlogRanking

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州一周駅伝が長崎市をスタート | トップ | 籾摺り作業が終了しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンス (愚息)
2008-11-06 14:12:44
上智大学行ってきました。
久々の味でしたね。

言われてみると愛野町はロマンスの聖地かも?
時間に縛られませんね。
返信する
それは良かった (atcchin(スネも細くなった父))
2008-11-07 01:16:45
愛野町は「愛の町」とよく崩して書かれる。

全てにおいて、愛の駅、愛の小中学校、
愛の病院、愛の消防署といった具合。

ちなみに全国で「愛」の字がつく地名が4箇所あり、
愛別町(北海道)、愛川町(神奈川)、愛東町(滋賀)・・
北海道の愛別町とは互いにホームステイで交流がある。

それはともかく、単位は大丈夫か?
返信する

コメントを投稿