ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

季節外れの・・・

2022-09-10 | よもやま話
この時期に家の前の
ツツジの花が咲いています。





台風11号が接近する前は
きれいな花を付けていたらしいのですが、
強風に少し痛めつけられたようだ。

それにしても
一体何を考えているのか?





そう言えば一昨年もこのつつじの木でした。

ただ一昨年より一ヶ月早い開花です。(笑)





「長崎の変」とは?長崎の新たな変化やチャレンジを応援し、
その魅力を発信するプロジェクトです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋作種イモの準備 | トップ | 蕎麦の種蒔き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿