ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

運転中は脇見せんと(するな)

2019-09-19 | よもやま話
先週、朝の7時20分、交通当番のため近くの横断歩道へ。

PAPAが出張中のため
代役としてGGの出番というわけだ。





横断歩道の立哨は久しぶりだ。

しばらくして最初に通りかかったのは女の子。
しっかり挨拶もしてくれる。

何年生と聞くと、
小二で家のIちゃんと同級みたい。

ここを通るのは小中学生だけではない。

通勤途中の知り合いたちから声かけられたり、
普段滅多に会わない人から缶コーヒーをもらったり。

また、田んぼの見回りに向かう車の中からは、

「お、なんばしよーと?」
「よう似おうちょるばい。」

普段ここを通る時は車の中だが、
こうやってフラッグ持って突っ立っていると周りの目が集中。

冷やかしの的に晒される。


ちょうどパトカーも通りかかったので敬礼してやった。




 ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畦畔の草刈り | トップ | 恨めしい雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿