ぽてと倶楽部

じゃがいも伝来の地 『長崎』
雲仙普賢岳の裾野に広がるじゃがいも畑。
ここ愛野町は北海道に次ぐ「ポテト王国」です。

博多FM出店最終日

2019-09-10 | イベント・催事出店
博多ファーマーズマーケット最終日の朝。

寝坊してしまった!

いつもより30分遅れて出発となったが、
悪いことに昨日は月曜日の朝。

朝の車の渋滞が心配。





いつもの場所では・・

有明海の上には雨雲があるものの、
間もなく遠く阿蘇の山々から日の出を迎える時間。
だが、それを待ってる余裕もなく一枚だけ。

この分だときょうも雨は大丈夫か。





なんとか集合時間にも間に合うことが出来、
予感通りの天気も上々。

逆に気温は35℃以上の猛暑の予報。





いつものように準備を整えると

カウントダウンが始まり、
・・3,2,1

❝ 博多ファーマーズマーケットオープン ❞ 

カトちゃんの爽やかな声で最終日が始まった。





先日は雨の中で頑張ったお天気お姉さんでしたが、
きのうは猛暑のなかでの中継。





きのうの博多は暑いはず。
なんと気温36℃、湿度49%だと。





きょうはウイークデーの月曜日、
最後の追い込みは
仕事を終え帰宅するOLさんたちにご案内の時間。





信号が変わるたびにドッと押し寄せるOL集団。





先ずは家路を急ぐ足を止めてもらうのが先決。

黒板表示やお声がけ、あらゆる手段で猛列アピール。

最近ではめっきりジャガイモとしか話す機会が無くなった小生、
この3日間は声枯れとひと疲れもあって
終わった途端ドッと疲れが・・・

でも最高の気分転換になりました。

ありがとうございました。





 ←クリックで応援をお願しいします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多FM出店2日目 | トップ | 農作業モードに切替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿