新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

ことしも「山椒」に葉が茂りました。

2010-04-22 17:44:47 | 生き物たち
2年くらいでいつも枯らしてしまう「山椒」に葉が茂りました。一安心です。
10年位前から「山椒」を鉢で育てていますが、枯らしてしまいます。もともと山椒の実を採りたい雄雌育てているのですが。
店でどちらか分からないので2鉢買ってきます。知人の大子の別荘の実生を植えたこともありますが、駄目でした。

今年の2鉢は、昨年鉢で購入したものと、別の知人のお宅の実生を移植したものです。
昨年は花が咲いた記憶がありません。まだ若い木だったのかそれとも、両方雄の木だったかもしれません。
今年はしっかり茂っていますので楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島山下養蜂場の「クロー... | トップ | 内田康夫3ヶ月連続刊行「不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生き物たち」カテゴリの最新記事