新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

残念!!よく聞こえないWBC!!

2023-03-22 18:02:51 | アウトドア

本日はWBCの話題をとり上げねばならないでしょう。

毎年、彼岸の中日明けの平日、墓参りに行っております。本日の7時に車で出発、約二時間強で菩提寺に到着しました。30分くらいで墓参を終え、一服して知人と電話で話をしました。「なんだか道が空いていた」と話したら、「WBCをみんな観ているのでは」と言われてしまいました。3対1で日本が勝っているとのこと。帰りはカーラジオを聞きながら帰ることにしました。

ところがですね、野球中継が殆ど聞き取れません。雑音が多いのです。いわゆる電線からの雑音のようです。放送を中継していたのはニッポン放送です。普段はTBSか文化放送を聞いているので、この聞きづらさにびっくりです。なぜTBSが文化放送で中継しなかったのでしょうか。大人の事情があったのでしょう。ところどころで試合経過はわかりましたが、ほとんどガー、ピーの連続です。

最後に日本が勝ったようですが、表彰式や大喜びする侍ジャパンの選手の表情の中継が聞き取れず、残念至極の帰路でした。

帰宅後この記事を書くにあたりニッポン放送がなぜ聞きにくいか調べてみると、電波の送信所が千葉の木更津にあるからだそうです。千葉から埼玉(菩提寺は埼玉県のそば)や栃木では大変聞きにくいことになるそうです。出力は3社とも100kWで同じです。尚、TBSの送信所は戸田、文化放送は川口だそうです。

明日の午前中のWBC総集編で本日の試合を見てみようと思っています。

と書いたところで最新情報。!!TBSが19時から最終戦を放映するそうです。観なければ。

何はともあれ、万歳、万歳、万々歳(チコちゃんからの聞きかじりです)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ベニマシコ」の続き | トップ | 猛烈な獣臭が背後から!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (ごんママ)
2023-03-22 18:45:23
(あたしか)さん、今晩は。
今日は お天気も よくって 「墓参日より?」でしたね。
お参りすると なんだか 清々しい気持ちに なります。
私は、やはり 平日 20日(月)に 行ってきました。


ところで、WBC・侍ジャパン は 朝から 応援しました。
相手の アメリカ・・・さすがに 強いですね。
ハラハラ ドキドキの 試合 終わってみますと、日本チームは  世界一! でした。。

TVでは、WBC・・・  ばかりです。
(あたしか)さんも TVで楽しんで下さい。

今日は、よい試合が 観られて よかったです。😊
コメントありがとうございます。 (管理人)
2023-03-23 16:18:59
コメントありがとうございます。
若き選手たちに祝福あれ!!
19時からのTBSTVでたっぷり堪能しました。
村上のホームランを見逃し、今朝のワイドショウで見直しました。ワイドショウでやってましたが、大谷の素晴らしいコメント録画しましたよ。あのコメントをとり上げたのはテレビ朝日だけみたい。
良い一日でした。ずっと記憶したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アウトドア」カテゴリの最新記事