新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

263】3年前の宮ケ瀬ダムの放流②

2021-08-08 17:17:47 | コロナ関連

本日外出予定でしたが、片道1時間半の電車での行程と会場での1時間の行事がちょっと怖くて台風を理由に中止しました。明日車で一人でかけるかと先ほどまで考えていたのですが、台風の余波はまだ続き明日には7メートルの風雨がある予報です。明後日は何とか穏やかな日になるそうですが、当然暑くなるでしょう。いったいいつ出かければいいのか悩んでいる管理人です。

さて宮ケ瀬ダムのえん堤の下部にある3mの放流港からの猛烈な放流を近くに寄って撮影しました。

右岸の放流口からの放流が向かいの壁粒にぶつかって盛り上がっています。上に見えます端から下が覗けます。

虹を上から覗けるなんてめったにないことでしょう。上の写真は、夏休みの観光写真コンクールに出してもいいかなと思うのでした。

3メートルの放流口のアップです。ビデオでしたら猛烈な響きを紹介できるのですが。

少しは涼しくなりましたか?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 262】3年前の宮ケ瀬ダム... | トップ | 猛暑お見舞い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事