新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

夏への入り口だ!!

2024-07-08 18:02:59 | コロナ関連

本日も猛暑。皆様、熱中症にお気を付けください。1時間ほど出かけましたが、早々に逃げ帰ってきました。

数年前のこと。車で40分くらいのところにある緑地に行ったと思ってください。夏への入り口を見つけたような。

ね、このまま歩いて行くと向こう側に、夏があるような。

誰もいない木道です。

白く光っている向こうが夏の国、そこに入ると私は行方不明になってしまうかも。

でも私はそのままずっと歩いているのです。足下には森の精の大きな影がありました。

このまま歩いて行って、その先で坂道になってます。坂道の終わりは先ほどの木道につながっているのです。ジブリの森を歩いているような不思議な気持ちになりました。なんてね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 投票に行ってから。ヤマト!! | トップ | 「ハクセキレイ」の若 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事