新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

丹沢の幻の銘茶「あさつゆ」

2008-07-15 18:56:37 | ショッピング
朝一番で、山梨の身延町に出かけました。ガソリン値上げの折、観光客が少ないのかどうかと思いましたが、平日でしたからあまり普段と変わらないようです。

帰路、山中湖村辺りから空模様がおかしくなり小山町で猛烈な雨が降り出しました。何とか雨を振り切り、何時もの丹沢茶の販売センターによりました。

ワカサギつりや山遊びのおり、良く寄るのがこの㈱神奈川県農協茶業センターです。
そのなかでも必ず購入するのが、この「あさつゆ」です。店の説明によると、「親の品種名で味は甘く天然玉露と呼ばれていますが、病虫害に弱いため、幻の銘茶として珍重されています」とあります。

何時も100グラムしか買いませんが、すぐに飲み終わるため、一層美味しさを感じるようです。


お茶を買っているうちに、雨に追いつかれました。久しぶりにものすごい夕立のなかを走りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藪からメジロ | トップ | グレープフルーツ・ルビー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ショッピング」カテゴリの最新記事