新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

氷雨のような日ですが「キョウジョシギ」と「コアジサシ」でも

2018-05-09 18:02:49 | 水辺の鳥
朝から冷たい雨が降ってます。関東地方でも山沿いでは雪が降ったとか。迷いましたがストーブは出しませんでした。衣替えをしてしまい、厚手の上着がありません。わざわざ出すのも面倒くさい。偶々洗濯できないダウンのベストがありましたのでそれを着て凌いでいます。
先日の五月晴れの撮影行で、残っていた「キョウジョシギ」と「コアジサシ」を在庫から。




海岸の散策路の捨て石に沿って、浅い海面を魚を探しながらゆっくり下ってくる「コアジサシ」が何羽もいました。
ゆっくり移動するので飛翔の写真を撮ってみました。追尾機能ではなく、通常撮影です。





三枚目の画像ですが、PCで原寸にしますと、なんと「目に光が入っているではありませんか」
偶然ですが、なんという幸運でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 働く翼「ヘリ」 | トップ | 梅宮辰夫のお面を買ってみた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

水辺の鳥」カテゴリの最新記事