新鹿山荘控帳

山荘管理人が季節の移ろいを、書きとめました
写真の無断使用はお断りします

「コイカル」

2024-02-26 18:02:56 | コロナ関連

いつも出掛ける大池に隣接して、広大な県立公園があります。西洋式庭園や芝生広場の脇に少し小ぶりな日本式の庭園もあります。そこの茂みに昔「コイカル」がやってきました。池での撮影が一段落して庭園の方に移動したとき偶然撮影ができたのです。数人のCMが撮影しているところに出くわし仲間に入れていただきました。イカルはよく見かけますがコイカルは当時初見でした。それに味を占めて、冬になると時々巡回しているのですが、遭遇は数年に1回でしょうか。そんなときのひとこまです。

初見の時は地面に降りており、横からの姿を撮影できましたが、この日は枝に止まっており下からになりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日ブログを休んだ事情は。 | トップ | 「メジロガモ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コロナ関連」カテゴリの最新記事