あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

スクラッチ

2009-05-08 19:03:25 | おしごと
さて、お絵かき教室です。
はじめてスクラッチ画を描いてみました。ぬこかきました。
そしたら、やってきた生徒の小学二年生ちゃんは「ほいくえんでやったことある!」って言って、ひっかくのに割り箸も使ったことを教えてくれました。
わたしは、釘とか、竹串とか用意していたんですが、なるほど、割り箸だと、また違ったタッチが出るじゃんです。

彼女は、らいおん組のひとたちがやってるの見て、おもしろそう…と思って、やり方覚えて帰って、おうちで自らやってみたんだって。わしは、41歳にして初めてだよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くーさんとこねこ | トップ | とりのきもち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしごと」カテゴリの最新記事