あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

生ぬこをほしがる男

2009-06-18 14:05:17 | Weblog
毎日暑いですね。もう夏みたいだ…。
なんだかうだって暮らしていますが…。

にどまりの猫禁断症状が激しくなっているらしく「生ぬこがいれば、すべて解決するような気がする…。」などと口走っています。てめえはおとなしく「ネコスパイ」の続き描いてろ…と言うと、「生ぬこがいれば、すらすらと描けるかもしれない…。」…なんか、いろんなブログの猫画像見まくって、「ぬこー、ぬこーー。」って悶えているんです。(バカだとは思いますが)かわいそうでち…。

そうだね、なつかしいね。あなたのひざの上で、サスケ(♂)のしりの穴から、瓜実条虫が出てきた日とか(ギャーうごいてるう)、玄関の下駄箱の上で寝ていたあとに、白く輝く小さな小さな蚤の卵をばらまいてていた日々とか…。
(そして駆虫薬やらのみ取りスポットやら…)

まあ、そんなことがあっても生ぬこは愛おしいものです…。
でも、多分もう二度と、にどまりは猫を欲しがらないと思ったのです。サスケのことが好きだったので…。んで、わたしはホームセンターで犬を買ってきちゃったんだが…。

もしもまた猫を飼うなら、今度は室内飼いになるのかな…。せっかく田舎なのに、それもなあ…。でも犬がいるしなあ…。
また、運命のねこが落ちていないかのう…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨 | トップ | 絵の上手な男の子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生ぬこ発言ワロタwww (涼川)
2009-06-19 15:21:12
 そうです、すべては生ぬこがいれば解決するのです(ΦωΦ)
 にどまりさんは猫喫茶へGOだ!
返信する
こんにちは! (あすきなまこ)
2009-06-19 15:58:37
ねこさん、コメントありがとうです。
そうなのよ…。岡山の猫喫茶の検索までしていたにどまりですよ…。(涙)どうも、岡山にはないみたいなのな。猫キャバクラ…。
(ΦωΦ)←この絵文字、とてもかわいいね!
返信する
落ちナマぬこ (ツル)
2009-06-19 23:57:20
どうも。
今の家に引っ越してきたてのころは
めっさ生ぬこが欲しくて、どっかに落ちてないかと毎日血まなこになって道を歩いてました。
なかなか落ちておらず、鳥さん飼い始めた途端に子ぬこさん(生)がぎょうさん落ちているのに遭遇することたびたび。
やはり生ヌコに出逢うのは運命を感じる~。
返信する
子ぬこさん(生)~~!!! (あすきにゃまこ)
2009-06-21 15:29:16
うおおおおおお…。うん、運命ありますな。
ぎょうさん落ちてたの!?すてき…素敵すぎるう。
つるちゃん、鳥飼いだけど、ぬこもすきなんだね。(ΦωΦ)

こないだは、首輪をしたキジトラを見かけたので、そのことをにどまりに報告したら「飼えないねこは要らん。」って…。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事