あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

オタクはすでに死んでいる

2008-05-11 08:59:30 | Weblog
…というタイトルの本を、岡田斗司夫さんが出しているらしく、ちょっと気になっている。にどまりに話すと「うまいタイトルだなあ。思いつきそうで、ちょっと思いつかないよなあ。」と、ひとしきり感心していた。そののち、「痩せてから書いたのかなあ?」と言い出した。うん、そうだと思うよ。痩せてから、岡田さんはなんだかキビしくなったといううわさだもん。ってまだ、中身読んでないんですけど。

ところでにどまりよ、妻のことを、太っていたときの岡田斗司夫にそっくりだというのはやめろおおおお。(泣)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイズラブ | トップ | やば »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルの妙 (しらい)
2008-05-11 22:04:41
オタクはすでに一般化している、って意味だったりして?ざっと1分ほどぱらぱらした感じでは。やはりタイトルの妙ですね。
この方、テレビに出てるの見てダンナが「誰?」って言ってました。
返信する
なるほど! (あすきなまこ)
2008-05-12 00:39:04
なるほど、そういう意味だったのですかー。
なんか、いろいろ考えちゃってました…。(笑)

いや、ほんともう、岡田さんに昔の面影もなく…。うーん…別にどうだっていいことなんですが、どうなんでしょうねえ…。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2008-05-12 01:21:28
岡田さんのイメージする「オタク」はもういなくなったなあって内容でした。
まさにタイトル通りの内容ですよ。
ある年齢以上のヒトは感慨持って読めると思います。

返信する
おお (あすきなまこ)
2008-05-12 08:33:27
ゆきさんって、わたしがちょっと興味持つ本は、必ず、すでに読んでいらっしゃいますよね。読書家だわ…。
ゆきだるまはすでに読んでいる、っていう感じ…。(笑)
内容紹介、ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事