あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

「ゲゲゲの女房」観てます

2010-04-22 10:47:25 | テレビドラマ
「ゲゲゲの女房」、毎朝見とります~。
連続テレビ小説、こんなに毎日ちゃんと見るなんて、「はね駒」以来ではないでしょうか…。(って、すごい昔だな…。)

放送時間が、朝八時からっていうのも、わたしには見やすく…。主人公の布美絵さんの、一呼吸置いたような、びくびくしたような、ときどき息のつまりそうな松下奈緒さんの演技もけっこう好きー。瞳おおきいなー。
そして、若き日の水木せんせいーーを演じる向井理さんもかわいいな。わたしは、このドラマで初めて知った俳優さんですが…。線が細くてかわいすぎるう…とも思いますが、今はゲゲゲの鬼太郎さえ、ウエンツ瑛士が演じる時代…。しかたないよ、もっさりした人って、あんましいないんだよきっと。そして、べつにもっさりしてなくてもいいんだろうきっと。知らんけど。
あと、風間杜夫がいい味出してる。水木先生のおとうさんって感じだべ。
古手川裕子も、竹下景子もイイね。あと、布美絵さんのおとうさん役の人も…なんか泣かすんだわさ…。大杉漣さんっていうですか、そうですか…。

NHKのギャラリーのリンクはっとこ。竹下景子、丸メガネがいいでしょ。(笑)

NHK ゲゲゲの女房 ギャラリー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちのインコのはなし | トップ | 胡桃の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もみてますよ~ (mipo)
2010-04-24 11:30:03
なまりんさん、ごぶさたしてます。
私も、ほぼ毎朝観てますよ。
笑えて泣けて、、、。
竹下景子さん、風間杜夫さん、、、やっぱり上手ですよね。
ではまた!
返信する
mipoさんv (あすきなまこ)
2010-04-24 13:34:50
いらっしゃいませ~。初書き込みありがとうございます。お元気ですか?

そうそう、わたしもひみつですが、毎朝泣きそうになってますた…。
今朝は見損ねちゃった…。水木せんせいの貧乏暮らしにおくさんがびっくりしてるところをさっきちらっと見たんだけど…。夜、全部見ます!
返信する

コメントを投稿

テレビドラマ」カテゴリの最新記事