あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

さびしいゆめ

2009-08-11 08:55:52 | 夢日記
きのうの夢はさびしい夢だったなあ…。

どこのイベントかわからないんだけど、わたし、おふねにのって同人誌即売会場に向かっていました。確か、創作系オンリーイベントみたいだった。ふたつ手荷物があったはずなのに、ひとつしかもっていなくて、これはやばいなあ…と思いつつ…。

そしたら、夢の中で、それは夢だったということになり、ちゃんと両方の荷物を持って、かばんの中の本の種類も確認して、またあらためて出掛けることができたのですが…、会場についてみると、それはそれは小さなイベントで…机の数も少ないし、間はあきあきだし…。
それでも、同人誌を並べて売っていたら、知っている人が来て本を買っていってくれて…そして、彼女はとうとう同人誌をやめることにした、と言うのです。
在庫がどうしようもなくなった…と。そのひとは、わたしより少しおねえさんなはずだから、なんていうか、しかたないのかな…って思ったような。

後で、彼女のスペースに行ってみたら、ハードカバーでB4判くらいの大きさの赤い表紙の本が何冊か並べられていて、わたしも一冊買おうと思ったんだけど、財布をスペースのかばんの中に置いていたので、「ちょっと取ってきます。」って言ったへんで、その夢は終わりました。

いや、でも、あの参加者の少なさは、地方のイベントでは夢ではないよ…。実際、あのくらいのことあったもん…。会場がら空きで…。


ちなみに、わたしは、もう在庫を持っていないはずの、二冊目に出した創作系同人誌も売っていたなあ。
一冊目よりちょっとだけ手ごたえがあって、うれしかった本です。B5判でマーメイド紙(青緑)に墨一色刷りの本でした…。夢の中の自分も、あれ、この本まだあったんだ…と思いつつ売ってただ。



今週の金曜日には、現実の有明に行くだ。コミックマーケット76です。
天候に恵まれて、人が多いといいなあ…。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オヤジィちゃんとイライザ... | トップ | コミックマーケット76、い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「船」繋がりで… (にどまり)
2009-08-12 20:17:24
*あすきなまこ応援歌*

さらば~地元よ~、旅立つ人は~、同人主婦の~

ナ~マ~コ~~~。

日本の彼方、ビックサイトへ、在庫を背負い、今旅立つー。

必ず売って~、帰って来ると~、手を振る夫に、笑顔で答え~~。

地元を離れビックサイトヘ、はるばる臨む、同人主婦・ナマコ~~~♪
返信する
新刊もあるもんっ! (あすきなまこ)
2009-08-12 20:59:46
すいません、はずかしいんですけど…。
いや、そんな、こんなコメントのとこまで、皆さん見ていらっしゃらないと思うんですけど、同人主婦とか、夫を置いて旅立つところとか、恥ずかしいんですけど…。

…ま、がんばってきます。(照)これが生業です。
留守は頼んだぜ!
返信する
Unknown (ぶちねこ)
2009-08-15 02:38:36
感動しました・・・!!

そして、本日はお疲れ様でした・・・

また後ほど(*´∇`*)v
返信する
えっ、かんどう? (あす)
2009-08-15 08:51:49
にどまりのアレに?
さらに恥ずかしい2番もあるらしいのですが…。(笑)

昨日はお目にかかれて、とてもうれしかったです。
これから日記書きます。
返信する
応援歌・第2番、いっきま~す! (にどまり)
2009-08-16 02:04:02
さらば~地元よ~、愛する夫よ~、同人主婦の~
ナ~マ~コ~~~。
在庫を減らす使命をおびて、商(あきな)う女、萌える耽美~~。
誰か~が在庫(これ)を、売らね~ばならぬ~、ブースの売り子が~、漏れだけなら~ば~~。
地元を離れビックサイトヘ、はるばる臨む、同人主婦・ナマコ~~~♪

------------------------------------------

*エンディング・バージョン(原曲:真っ赤なスカーフ)*

あの娘が振っていた~、入場チケット~~♪

…って、もういいか。
返信する
ささきいさお… (あす)
2009-08-16 07:22:27
♪商(あきな)う女、萌える耽美
…っていうところがかっこいいね。

今後ともがんばります。後方支援(カレーとか)よろしく…。
返信する

コメントを投稿

夢日記」カテゴリの最新記事