あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

また銀魂のおはなし

2008-09-12 15:21:00 | まんが
銀魂の中で、昔ながらのだんご屋さんを救うために、新進の甘味処とだんご対決…ていうお話がありましたね。
銀さんと神楽ちゃんと新八さんが、だんごを食って食って食いまくる…のですが、その中で神楽ちゃんが、だんごをおかずにごはんまで食べているところがツボに入って…それは無茶だろう…となんか笑いが止まらなかったんですが…。

んで、息子に「銀魂のだんご対決の話読んだ?アレで神楽ちゃんが、ごはんまで食べてるのすごくなかった!?」と熱く語っていたら、そばにいたおばーちゃんに「あんた…もう少し、子供にまともな読書させたら?偉人伝とか…。」って言われました。
いや、銀さん、ある意味偉人だから!!

神楽ちゃんには、また別のお話で、彼女がひとりで、あなた!このべっとりついた口紅は何…的なドロドロしたままごとをやってるときに、銀さんにつっこまれて「あなたにとってはままごとでも、わたしにとっては世界のすべてだった!」っていうセリフにノックアウトされました…。

あと、ゴリラの王女と見合いをする近藤さんとか…。これもスゴカッタナア。
ああ、また単行本の続きを買ってこなくては…。すいません、まだぜんぜん連載中のところまで追いついていなくて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいおじさん | トップ | まんがを読んだり、おともだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まんが」カテゴリの最新記事