あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

今年も椿を焼きました

2014-12-03 17:30:49 | アート・クラフト

 

今年は、四角い銅板素地に、多色盛りの技法で拵えました。

使用した釉薬は、朱赤、薄黄、黄緑、青芝、若草、薄青竹、藤、花白です。花芯に黄色の細かなフリットを散らし、一部、真鍮線も使いました。朱赤の釉薬が、焼きすぎない方が発色がいいので、全ての釉薬がギリギリ溶けたあたりで、炉から取り出しています。

大きめなので、帯留めがおすすめですが、ブローチでもいいかな・・と思います。

  これ、フラッシュ焚いたものです。

 

 

あと、今日はふたつ成功したので、ほっとしています。フラッシュ焚いたものと、焚いていないものです。

   

 

あとは、先日焼いたものです。コミティア用に焼きためておこうと思って、これまでに作ったデザインと同じようなものをいくつか・・。

写真撮っておくのすぐ忘れるので、ここにあげておこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミチザネと、どんぐりの木 | トップ | アザラショーシカ他、作品の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事