あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

長い一日

2010-09-28 01:34:30 | 人生

なぜだか今日は一日が長く…。朝から時間をもてあます的な、珍しい感じがしていました。
ぎりぎりまで悩むことが多いモチーフも、朝のうちにすんなり組めちゃった。

あ、カレーカップヌードル食べちゃおう。久しぶりだなあ…。

まあ、頭の片隅では政治的なアレとか国際的なアレとか、グローバル経済がどうのこうのとか、ちょっとは考えているのですが…、あんましここのブログでは政治的なこと言わないようにしようと思ってるんで…。

雨も降ったからそのせいもあるのかなあ。おそとに行けないしなあ。
しかし、買い物は昨日の夜のうちにすませていたからノープロブレム。

お絵描き教室のある日は、晩ごはんはにどまりさんに作ってもらうのが常なのですが、今日はなんとなく昼間のうちからカレーをたいておいたり…。まあ、カレーが食べたかったんですけどね。
いちお、味見兼、虫押さえに軽く食べておく…。うま。

あとは、鳥かごみっつ掃除したり、雨がかなり降っていたので子供を迎えに行きかけた…ら帰ってきたり…。そんで教室はじまって、今日はみんなパステルで描いたりして…お茶タイムになってみんなでミルクティー飲んで…。帰る時間になって、みんなを送り出して…。

ひとりで晩ごはんに、またカレーを食べる。


子供たちが寝た後、にどまりさんと抜け出してマックにも行きました。わたしはアップルパイと紅茶…。
昔は、ここでごってりハンバーガーもチキンナゲットもシェイクも頼んでいたなあ…と思い出す…。アップルパイはあんまりカロリー低くないと思うけどさ、でも昔に比べるとダイエッターとしての自覚が板についてきたのでは…なんちゃって思ったりなんかして。
いやいや、今、体重キープしているんですけどね。ちょっと前の気合の入っていたころは、夜中にマックに来ても、ブラックコーヒー飲むだけだったりしたんですけどね。まあ、ちょっと横ばいにさせておいて…またがんばろう。

マックのついでに、メガディスカウントショップにも寄る…。どうしても、買い物かごふたつがあふれるくらいたっぷり買ってしまうなあ…。

そしておうちに帰り、ちょっと久しぶりに日記を書いたりしました。(←今ここ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶対にいつか、死ぬ | トップ | ぼくわかったよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事