あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

今年の金魚&6/23アルトヴァリエよろしくお願いします

2019-06-15 20:50:48 | アート・クラフト

今年も金魚を作りました。6/23のアルトヴァリエ54に持っていきます。

これは裏引きしてるところ・・。

表に白透をのせて、書き割りしたり、真鍮線をのせたりしたところ・・。これらは、透明釉薬を盛って仕上げます。

下引き白の上に朱赤をのせて書き割りしたものもあります。はしっこのはアマリリス・・。

 

 

仕上がりました。

とろりんとしたガラスの輝きが、なかなか可愛いです・・。青いのも作っちゃいました。

不透明の朱赤も、ぴっとしてて良いですね。あっ、これ手前味噌じゃなく・・朱赤の釉薬をほめているの・・。

 

初夏のイベント参加なので、おさかなをたくさん持っていきますよ。

両生類と爬虫類と、架空の生き物も混ざっておりますが・・。よかったらイベントで実際に見に来てくださいね!

令和元年6月23日、東京ビッグサイトでお待ちしてます。西2ホール ホ 51 あすきなまこ工芸クラブです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹きガラス体験のグラス届き... | トップ | 101個目の紫陽花(6/23アルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事