あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

うえーん

2008-02-25 11:49:08 | Weblog
あんまし、泣き言ばっかり言っててもよくないんですけども、今日25日ですよね?
一日一枚描くという約束を守っていたら、もう10枚は出来ているはずでは?
…なのに、まだ3枚なのはこれいかに。

…こういうとき、どうやって気持ちを掻き立てていたかさえ、忘れたのです…。いや、友達に電話して、泣き言をぐじぐじ聞いてもらっていたような遠い記憶はあるけど、友達も、もうみんな忙しい身なのです。

日常は、けっこうバタバタと過ぎて行くのです。何もなさなくても、日々のこまごまとしたしごとをこなしていけば、世界は廻っていく。そして、日常のことは、かなり愛しているのです。

「あなたは、『何か描いていないと、死ぬ』ひとでしょう?」って誰かが言ってくれた。「わたし」は、まだ死んでいないでしょうか?…どうなのでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えげつないほう、はじめました。 | トップ | 今日はやっと! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いところです (山吹あらら)
2008-03-02 18:04:17
コメントしようかどうしようか迷いましたが、やっぱ書きます。

実は私も、今描けないんです。絵は描けますけど、漫画(ストーリー)が作れないんです。ヤル気が沸かないって方が近いかな。
いい歳して「降りてきた」でストーリーを作ってちゃダメなんですけどね・・・。もしプロだったら、あっさり廃業ですからね(いや、プロじゃないから良いんだけど)。


描けない自分は大嫌いで、気ばかり焦ります。
でもまぁ・・・周期ってありますよね。きっと目の前がバッと開ける瞬間は来るに違いない・・・。

4ページものくらいの、オチも無い雰囲気漫画でも描いてみましょうか。何か気分が変わるかも。今は「おもしろい物が描けないカシラ」と気負ってるだけなのかも??

うーん。ジタバタするしか解決策は無いのかしら。
返信する
コメント、ありがとうございます。 (あすきなまこ)
2008-03-02 23:15:41
あららさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
いや、降りてくるのを気長に待つのは大事なことだと思います…。せっかく同人誌作家なんだもん。好きなこと描いたらいいんだもん。自分で印刷代払うんだもん!(←開き直り)
でも、春が来たし、きっとまたやる気も出てきますよね。
あららさんは、お仕事の方でもまんがを描いていらっしゃるわけだし、同人用のモチベーション保つの、タイヘンだと思います…。


ところで、あの…もしよかったら…なんですが、ミクシィの方に書いた「賢者のおとしだま」のまんが化なさいませんか?…と、とんでもないことを言い出してみる。ああっ、でもあららさんのファンが減るかしら…。
でも、あららさんの絵だったら、生臭くなくていいと思うんですよね。
返信する
えええーーっ! (山吹あらら)
2008-03-03 08:53:41
うわー!「賢者のおとしだま」、描きます描きます~!
読んだとき、とても面白いと思ったのでした。

よく考えたらホモ描いた事はないのですが、あれならエロシーン入れなくても成立しそうだし(ホモじゃないく真実の愛だしね)、新しい境地が見出せそうな予感がしますぞ。

私は絵よりストーリーの方が苦手なので、ネタを頂戴すると嬉しいのでした。。。
わーい、ネームが出来たら見てくださいね。


そういえば、毎年この時期ってダメかも。冬コミが終わって気が抜けるし、夏コミは遥か先だし。
春になったら大丈夫・・・って、私は今大丈夫になりましたぞ。
ありがとうございます。

返信する
わーわー!! (あすきなまこ)
2008-03-03 10:34:27
マジ!?マジすか!あららさん、初ホモ!?いや、真実の愛!!
すごいー、すごいうれしいです!きゃーきゃー。
ネタ元のにどまりに報告せねば!ネームも見せていただくの楽しみですし、本になったらうちのスペースでも委託させてくださいねv
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事