あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ああ、ホモにときめいていたころがなつかしいな

2011-08-16 11:14:08 | 人生

・・・ねえ。

あたくしも若いころは、それ相応に、ホモっぽい事象にときめいていたものでした。あれ、まんがとか好きな女の子は必ず通る道なんじゃないかなあ…。若くして亡くなった同人友達が、「女の子はみんなホモが好きよね。」って、あのかわいらしい口からズバッと言ってくれて、ああ、そうなんだあ…って妙に納得したものです。だいたい、その当時の名作少女まんがって、どこかそういう要素があったし…。

そして、あたくしも、別にホモでもないであろう少年達を妄想の目で見つめ、脳内でホモだちにしてドキドキするのみならず、同人誌まで出したりして、ワイワイ楽しい時を過ごさせていただいたものでした。

さて、今はどうか。

ホモだからって、別に悩むことないじゃん?誰を好きになっても自由じゃん?うまくいくといいねえ・・・と、ヘテロのカップルを生温かく見つめるのと同様に…ていうか、基本、他人の事はあまり気にならないので、別に普通のことじゃんか…みたいな気持ちでおります。あー、でも男子が友だちと仲良くしているところは、いいなあ、というか、おともだち出来てよかったねえ…と思いますかのう。

…まあ、人としては、これはこれでいいと思ってるけど、例えば「なまりん、BL描きなさーい!!」と誰かに言われたら、・・・どうするのか。描けるのか?(いや、だれもそんなこと、わたしに頼んだりしませんが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の情けなかったこと・・・ | トップ | わすれられたものたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事