あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ねこ、たまってきました。

2023-12-02 16:47:49 | アート・クラフト

ふう・・ねこ作品の方、だいぶたまってきました。

 

これは昨日焼いたものです。顔の白い毛?を上絵用えのぐでかなり描きこんでみましたが・・。

 

これは今朝焼いたハチワレさん。瞳の色とセーターの色をそろえてみました。

あと、セーターの線がわりとうまく描けてほっとしました。

 

これも今朝焼いたオッドアイのしろねこちゃん。

 

2020年の12月に焼いてたハチワレこねことツーショット。

 

それからこんなのもつくりました。金箔を散らした蝶です。

実は今日、引き出しを開けたら奥の方にこの蝶があって、裏引きを足して、表にもちょっと釉薬足して、さらに金箔を焼き付けてみたのでした。金箔もずいぶん昔に買っていたものです。今、金価格上がってるので、たぶん金箔も値上がりしてることでしょう・・。(買った当時も、おくさまお絵かきサロンでみんなで使おうという名目で、えいっ!ていうかんじでふるふるしながらポチったよ・・)

金箔つかうと和風なかんじになりますね。帯留めかペンダントトップがいいかな・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーターを着た黒猫と三毛猫 | トップ | たまには人間を・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事