あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

七宝焼・作品の記録

2014-12-27 10:46:13 | アート・クラフト

 記録代わりに、粛々と七宝画像を上げていくブログです・・。

白椿です。花びらに置いた、花白と銅白の釉薬・・。いつも、どう置こうか迷っちゃいます。

花芯の部分に、一部真鍮線を使いました。あとフリットも、ね。

 

 

ピンクのアザラショーシカ。頭のショールと体の色が似てて、ぽやんとしちゃったので、朱赤の釉薬で線を入れてみました。

アザラショーシカと同じ型でエナガ・・。おっさんぽい。

これもふとめなトリョーシカ。薄黄の釉薬がちとにじんで、偶然にふわふわ感が出ました。

 

これは、ユパシカさまの兄弟ですな・・。(ユパシカは、minneにて岡山の方が買っていってくださいました・・。)

 

青い鳥つくってみた。

 

 

これは、minneで再販リクエストしてくださった方のために焼いたものです。

図案が残ってなくて、画像から起こして作りました。釉薬の色もひとつひとつ思い出しながら・・。

 あと、こんなんとか・・。

 死んだ魚の目の白い鳥と、赤い椿ですよ・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アザラショーシカ他、作品の... | トップ | 2014年、ありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事