あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

昨日はコミティア

2007-11-19 08:35:41 | Weblog
行ってまいりました日帰りコミティア。夜も明けないうちから出かけました。空にはオリオン座が輝いておりました。秋も深まり、空気も澄んでいるのでしょう。
このごろすっかり朝型になっているので、始発ののぞみだってヨユーでございます。
新幹線の中で夜明けを見ました。富士山も見ました。

会場に着くと、割と混雑していました。ああ、このひとたちみんなオリジナルのひとなんだよなあ、すごいなあ…。

えーと、見本誌提出のところで、やっぱパロディえほんは販売禁止ちゅうことになってしまいました。てへ。「著作権が切れてたらいいんですが…。」とスタッフの方。いや、切れてまへん。まだ佐野洋子さん生きていらっしゃいますよね。

ちょっぴりしか持っていってなかったのですが、地蔵ちゃん本が完売したのはよかったかな。委託しているコミコミスタジオのHPで見つけて、気になって来て下さったという方や、カタログで見て来て下さった方もいました。それから、かなり昔からの常連さんのお顔もありました。ずっと続けていらっしゃるのですね。
あと、昔の100円同人誌がちらほら出ました。

出張編集部もたくさん来ていて、持ち込みするひとの行列が!はわあ、ドキドキするなあ…。み、みんながんばってね。(傍観)

全部は見てまわれなかったのですが、お買い物もしましたよ。オーブン陶土製のヤモリとオオサンショウウオや、素朴でいいかんじのキャラの出てる本とか…。絵を描いていこうとしている少女の話で真摯なかんじのする本でした。あと、ねこの一筆箋も買いました。

午後からは、ミクシィでお友達になった女性が来てくださって、スペース内でずっと楽しくおしゃべりしました。はうん、素敵な方でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAGISA | トップ | みやこへ捧ぐ唄 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事