あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

シュレッダー

2007-03-04 13:04:17 | Weblog
作業がしにくいので、ちと部屋の模様替え。こっちの机をあっちに持っていきたいだけなのにすぐ大掛かりになってしまう。しかし、深入りは禁物である。本棚とか動かし始めたらタイヘンなことになるから…。
作業中に、古いクロッキー帳の中身をシュレッダーにかける。いろいろなラフスケッチ。セリフの断片。形になったものも、ならなかったものもある。青年期のアレなので、まともに見返すと死にたくなる。裁断されちまいな。

とりあえず、二十歳ごろのわたしに、「すっかりおばさんになったけど、まだやってるよアンタは。」と心の中で伝える。彼女を裏切ったところも、守ったところもあるんだろう。とりあえず、確実にアンタよりしぶとくはなってる。アンタほど飢えてはいないみたい。それはいいことなのかどうかわからないけれど、ごめんな、あんまりにも飢え続けていたら死ぬから。とりあえずアンタは、39歳の春の始まりには、まだこの世界に生きているみたい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F20号 | トップ | 浅い眠り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔の自分 (山吹あらら)
2007-03-05 15:50:23
昔の自分って、本当に恥ずかしいですよね・・・。
自分に酔ってるし、コンプレックスで醜いし、そのくせ可能性を信じてる部分もあるし、「描かなきゃ死ぬ」みたいな恐ろしい気迫もあるし・・・。
私も20歳ごろの作品やプロットを見ると憤死しそうです。


とりえず、20歳から19年も続けて来たって事だけでも凄いですよね。あと1年で20年なんだぁ・・・。
漫画との関係・スタンスは変化して行くと思うけど・・・一生続けますよね。

私も命つづく限り、ファンを続けます
。。。って重いコメントだなぁ!!キモかったらスミマセン
返信する
楽園の君に (あすきなまこ)
2007-03-05 22:27:58
わたしの知っているあららさんの作品で、いちばん昔のが「楽園の君に」なのですが、あれがあららさんの20歳ごろの作品になるのでしょうか…。あれ、好きですよ。あららさんのエッセンスが、もうちゃんと詰まっていますよね。

ファンだと言ってくださる(ひょえ~)あららさんに対しては、自分は、ちょっと背筋をのばして、ええかっこしていたい…みたいな気持ちが働くのですが…ミクシィだの、ブログだので、もうなんか舞台裏まで全部書いちゃっててすみません。はずかし。
…作品で恩返しできるようがんばります。


返信する
Unknown (山吹あらら)
2007-03-06 19:56:48
げほっっっ
返信する
Unknown (山吹あらら)
2007-03-06 19:56:49
げほっっっ
返信する
Unknown (山吹あらら)
2007-03-06 20:12:58
動揺して、何かわけのわからん連続投稿になってスミマセン(汗)

「楽園の君に」そうですねぇ・・・20歳ですねぇ・・・。もぅ恥ずかしくて読み返す事が出来ません。作品もですが、トークが痛い。


・・・なんて話が出たら懐かしくなって、私のではなく、あすきさんの15年くらい前の作品を読み返しておりますぞ。りかこちゃ~ん
返信する
すいません…。 (あすきなまこ)
2007-03-06 22:22:52
わー、すごく動揺させてしまいました。(…実は、すごくウケてしまいました…すごく感じが出てる…笑。)

…あたしはですね、いつだったかアポなしであららさんの事務所に原稿届けに行った時、あららさんがご不在で、お母様が応対してくださって、コーヒーごちそうになった日がありましたよね。あの時、お母様が「わたしもなまこさんの本読んでますよ。」と言われた時がもう、最大に動揺した時でした。(気絶)

ああ、兄に恋するりかこちゃん…。読み返してくださってありがとうございます。普通のラブストーリーは描けないのかなまこよ…ていう感じですが。(再び気絶)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事