あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

お父さんとぼうけん

2009-04-16 23:20:34 | 児童文学
「お父さんは猫大将」…児童文学にならないかなあ…とちょっと考え中です…。
だったら「お父さんはねこ大将」の方が、かわいいかんじかな?

えーと、お父さんが夜中に猫集会に出かけるのを、息子が見てしまって…。
でも、どんなぼうけんさせたらいいのかわかんにゃいの…。
やっぱ、お父さんというからには、息子も巻き込まれなくちゃダメよね。

猫集会では、お父さんが仕切ってて、「さかなやさんのおさかなはとっちゃいけないよ。」とか「どこででもうんこしちゃだめだよ。」なんていろいろ人間とねこの平和のために諭しているらしいが…。

お母さんは…いるのかな。父子家庭の方がドラマになりやすいかしら。でもでも、お母さんの名は、またたび子とか言って、お父さん、めろめろというのもおもしろいかな…と思った。つーか、お母さんはとても綺麗なめすねこというのもありかなあ。

…と思いつくままにメモ。夜の中を走り抜ける、ねこ大将とその息子、そしてたくさんのねこたち。
…どこにいくのかなあ…。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉を喰う | トップ | キャラ立ちの花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うる)
2009-04-17 12:56:21
お母さんは猫アレルギーなんです。
だから猫大将のことは息子と二人だけの秘密です(^-^)
素敵な話になりそう!
返信する
www (涼川)
2009-04-17 14:52:48
 たのしみだなあwwwwww
返信する
Unknown (あすきなまこ)
2009-04-17 21:14:44
うるちゃん、お母さんは猫アレルギーって「綿の国星」とかぶるやん。(笑)
でも、やっぱふたりだけのひみつっていう方が萌えるかな…。アイデアありがとうv

涼川さん、ありがとう。ねこマスターのねこさんにそう言ってもらえると励みになります。
返信する

コメントを投稿

児童文学」カテゴリの最新記事