あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

臆病者になったもんだよ

2008-10-30 01:57:53 | 映画
「銀色の髪のアギト」っていう映画を、今、細切れで半分くらい観てるんだけど。
廃墟ファンのアタシにとっては、イントロのあたりとかうれしい作画だったんだけど。あんな背景描けたら素敵だろうなあ…と思った。
今、トゥーラがアギトのおとうさんに会いに行ったとこです。

「メトロポリス」をはじめっから終わりまでちゃんと観ようとしたために、どうしても前半で挫折というのを3回くらい繰り返しちゃったので(後半のほうが良かったらしいのに)今回は、どうせそんなまとまった時間など取れない身なのだから…細切れで観ようと思ってさ…。

で、今、ちょっと起きだして、ネットで検索したら、「銀色の髪の…」のいろいろ酷評を見ちゃって…。うん、確かに、すごくデジャブがあった…宮崎アニメに。コナン(名探偵じゃない方よ)ぽいし、ナウシカぽいし…。あと、町のかんじとか…。でも絵はとても綺麗だなーと思ってここまで観たんだけどなあ…。
んで、ほんとかどうかわかんないけど、これの製作にかかわったアニメーターさんの話まで読んじゃって、前半は4年くらいかけて作りこんだけど、後半は半年くらいで作って、後半のあまりの酷い出来にリテイクをしてた…みたいな。後半、リテイク前より10倍は良くなっているらしいけど…。

ここらへんで封印した方が、なんかいい思い出が残るのかしら…。
あ、でもファンサイトもあったなあ…。
あんま、ネット上の知らないひとの言うことばかり聞かなくてもイイと思うんだけど…。どうしましょう。
でも、あんなに絵、綺麗ですごいのに、駄作なら悲しいもんな…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろおかゆに飽きる | トップ | リップバーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事