作雨作晴


日々の記憶..... 哲学研究者、赤尾秀一の日記。

 

ブロッコリを植える

2007年11月16日 | 農事

晴れ、一時、通り雨。

今日は少し肌寒かったですが、分けていただいた小さな畑に出て見ました。五時半を過ぎるともう闇も濃く、周囲に人影のなくなる頃までいました。通り雨も少しありましたが、きれいな三日月が浮かんでいました。
ブロッコリだけ植え、ネギは途中でやめました。

草取りをしながら、「田の力」になるから男なのだとか、人間が「道具」を作りだす必然性のことなど、あらためて思いついたりします。草を抜いたり、土を掘り返していると、「自然」についてさらに探求してゆきたい気もします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖霊とは何か | トップ | ネギを植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農事」カテゴリの最新記事