夢と希望と

そして力と意志と覚悟があるなら、きっと何でも出来る。

大好きな歌 その4。

2017-08-08 | 中身
君の青春は輝いているか
作詞 ジェームス三木 /作曲 三木たかし

君の青春は 輝いているか
本当の自分を 隠してはいないか
君の人生は 満たされているか
ちっぽけな幸せに 妥協していないか
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それは ひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ

夢を果たすまで 一歩も退くな
負けたと思うまで 人間は負けない
ひとの運命は 誰にも見えない
自分で斬り拓け 甘えてはいけない
宇宙全体よりも 広くて深いもの
それは ひとりの 人間のこころ
友を裏切るな 自分を誤魔化すな
魂をぶつけ合い 真実を語るのだ

宇宙全体よりも 広くて深いもの
それは ひとりの 人間のこころ
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの自分を 太陽にさらすのだ


--------------------------------------------
超人機メタルダー 君の青春は輝いているか

--------------------------------------------

 夢を目指す為に目の前の小さな安楽を手放す事がどれだけ至難である事か。
 処世術という聞こえの良い題目を貼り付けて己を曲げる事がどれだけ容易い事か。
 日常を蹴り飛ばしてこそ飛翔する事は叶う、そう知りつつも実行に移せる者の、なんと少ない事か。
 我が友にして魂の妹と私が認識する大切な人は、今まさにそれを実行しています。
 その気高い心を誇りに思います。そして再び胸を張って対峙出来る自分である為に、私もまた私の強さをより一層磨き続けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿