夢と希望と

そして力と意志と覚悟があるなら、きっと何でも出来る。

DARLING in the FRANXX。

2018-02-06 | 中身
 今期アニメの中で唯一まともに視聴し続けている「ダーリン・イン・ザ・フランキス」。TRIGGERとA-1 Picturestの共同制作、多くの有名クリエイターが参加しているという事で事前の要求ハードルはそれなりに高いものでしたけれども、少なくとも現時点では私にとって興味深い作品です。
 それぞれが花の名前を持つ鋼鉄の乙女フランクスを駆る少年少女達の物語で、そこかしこに性的要素が滲みます。4話の段階では、どう考えてもゼロツーが駆るストレリチアさえあれば他のクソ雑魚ナメクジ機体は不要無用にも思えますが、そこはまぁゴミ虫達の今後の成長次第なのかも知れません。
 そんなわけで百聞は一見に如かず、とりあえず第一話だけでも御覧になってみてはいかがでしょうか。騙されて30分無駄にした!という事でしたら、友に対し相応のお詫びはいたしますので……!


 ちなみに男女が一緒に巨大ロボを操縦する作品というのは昔から枚挙に暇がないもので、愛する者と共にある事で限界を超えた能力を発揮するだとか、オルゴンエネルギーやらプラーナやらで動くだとか様々な理由付けがされてきました。フランクスの操縦形式を眺めた私の第一印象は
「これ超発電ロボ エレガンダー……」
 でした。なにしろ古い作品ですから御存知の方も少ないでしょうし、参考画像を貼っておきましょう。

 もしもエレガンダーだとしたら、現在後背位で操縦していますけれども今後ピンチに陥ると正常位や対面座位に移行する事でパワーアップすると予測されます(
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベジータさんには残念でした... | トップ | 下町ボブスレー(笑)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿