日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

フジバカマ(在来種)

2022年08月28日 20時21分53秒 | 練習
宮田村から貰った在来種、もう花を付け始めました。昨年は最大7頭でしたので、もう少し期待しています。

ジャンボかぼちゃも日に日に大きくなります。3個成らす予定です。

つくって貰った芋煮に、貰った長ネギを刻んで食べました。2合半の秋刀魚ご飯にかぼちゃの煮物、簡単に済ませました。

読書マラソンreading 42books marathon 現在19冊目「本所深川ふしぎ草紙」に挑戦中!
爺さんのひとり言:念願のカセット・CD・ラジオが届きましたので、貰った「翔たく風」テープを聴いています。明日にも50年前のテープを買って来ます。
今日は草刈り最適日、でしたが1時間ほどしか出来ませんでした。暑さが去り至る所で草刈りを行っていました。少しニンジンを蒔きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り先の貰い物 | トップ | 柳の木の下に・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事